スポンサーサイト


○○らしさ

400.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、ワイヤーアクセサリー1点UP致しました。


最近、ショックなことがございました。

庭にある私のローズマリーが、まるでツツジのようにまん丸く刈られておりましたの。

犯人は、、、そう!アノ父です。。。
雪柳も相変わらず今もツツジ状態です。
剪定時期でもないのに、危うくバラまで切られてしまうところでしたぁ
あぶない、あぶない。

うちの庭のお花たちは、”そのお花らしく”咲けずです
頼むよぉ~、とぉ~ちゃ~ん←とりあえず祈らねば。。。


”らしさ”について考えてみました。
なんとも曖昧な言葉ではありますが、個性・特徴などともとれるでしょうか?
自分らしさって、一体どんな?

っで、書き出してみましたら…。

*基本、おっとりしている。
*朝起きて食後、なぜかボーッと意識がどこか遠くへゆく時間帯がある。
*そして、もう一人の自分が、「おーい、戻ってこーい!」と叫んでいる。
*それは、遅刻の原因ともなっている。
*食べ物の好き嫌いはない、どんな状況でもマイペースに食べる。
*よく噛んで食べる。
*ニコニコしているので、優しそうだといわれる。
*動物や植物が好きよ。
*昆虫は勘弁してくれぃ。
*すぐ泣くし、すぐ感動する。
*単純者、人生真っ向勝負だー、と思っている。
*綺麗なものが好き。
*いい香りフェチ

う~んと、まだあるけど、アトリエMOTOYOの評判がガタ落ちになるといけないので、
やめておこう。

皆さんの、自分らしさってどんなだと思いますかぁ?











スポンサーサイト

Comment

マンボウM #-

エヘヘ  v-8

我が家のローズマリーも雪柳も同じくツツジ状態なんですv-12

先日帰国したのですが、私の花園が(?_?)
うっそうとなっておりました。(ちいさいながらも)v-238 庭師さんを待てず 帰宅翌日には
エイヤッと刈り込んじゃいました。
時差ボケ?すっ飛びましたわv-42
私らしいのかな?

2010/06/11 (Fri) 14:50 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウMさま*

えっ、ええええっ!e-451

マンボウMさま???
えいっやーと、やってしまいましたのですか!?

うち以外にも、ツツジ状態になってしまったお庭が存在するとは。。。

e-459←(ここでも、とりあえず祈っておこう…。)

2010/06/11 (Fri) 20:35 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

うちはマンションなので、お庭のあるお宅が羨ましいです。

ベランダでそれなりにお花を育てていますが、いい加減な性格なので、剪定もいい加減。
そのせいか、一昨年買ったベゴニアとアジサイに花がつかずにガッカリしたり・・

でも、失敗を重ねながら徐々にわかってきたせいか、去年花がつかなかったアジサイやガーデンシクラメンに今年はたくさん花がつきました。お花は小さな幸せを与えてくれますね。

2010/06/12 (Sat) 10:13 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさま*

ベランダでお花を!
juncocoさんのことだから、きっとおしゃれにしていらっしゃるのでしょうね~e-420

適度な剪定は、素晴らしい花を咲かせてくれますが、
あまりにも切り込み深すぎて、咲くべき時期がきても花がつきませんe-259

まぁ!シクラメンのお花ですかe-343素敵e-266
お花は愛情かけると、ちゃんとこたえてくれますよねe-454

2010/06/12 (Sat) 21:41 | URL | 編集 | 返信
うらりん #crEQhOMU

おとうさまったら…

くすっとなりそうなほど、お茶目なお父様ですね。

まぁ、ローズマリーはほどよいしなりもありますので、きっと刈込やすかったのでしょうe-277

たしかにもとさんは、いつもにこにこおっとり、やさしそう。
自分らしさ…。 せっかちな下町気質が私らしさでしょうかね。

2010/06/13 (Sun) 13:48 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: おとうさまったら…

うらりん様

お茶目なんてかわいい父ではないのですが。。。e-263
本人は、気分スッキリの大満足らしいーです。

ニコニコしているだけで、優しそうにおもっていただけて♪(実際は???ですョ)

下町気質!
なんだかかっこよくって、うらりんさんらしい~ですね~e-287


2010/06/13 (Sun) 22:20 | URL | 編集 | 返信
Tomko* #kpjYxc8I

自分らしく...

型にはめすぎるのもどうかなと思う時もあり、
○○らしさ、って難しいですよね。
勇気を出していつも(のイメージ?)と違った格好をしたり
いつもと違った作品を作ってみたり...!?
すると○○らしくないですね~?なんて言われたりしてv-356

私は多重仮面なのでw「らしくないね~!?」なんて
割と言われる方ですが、そのギャップが自分でも気に入っています[絵文字:v-398

フフフ...お父様、素敵ですわぁv-344

2010/06/18 (Fri) 14:05 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: 自分らしく...

Tomko*さま*

自分らしさ~といっても、目にみえない部分が多いと思いますし、
難しいトコロですよね♪
こうでなくては!みたいな、型にはめるのもつまらなーいですもんね~
で、考えたのですが、宇宙の流れに乗っている自然体の自分が、
もしかしたら自分らしさ!?とか。
って、ここでまた、宇宙の流れって???ってことになり。。。
うーーーーん…。
結局、結論でないe-330

おぉ、Tomko*さん、多重仮面なのですかー!?e-451
ギャップって、魅力的ですねe-273

2010/06/18 (Fri) 18:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

