

盆栽復活♪

ume.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

今年の春に近所で行われた盆栽祭りで、初めて購入したミニ盆栽。

この猛暑にやられ、1日2回の水やりのタイミングが少し遅れてしまったら、
こちら「つる梅」の葉を全部、枯らしてしまいましたのぉワ~ン

しかし、しぶとい私は、コケはまだ生きているしぃー、梅なんていかにも縁起のよさそうなものだしぃー
全部枯らしてなるものかと、水をあげ続けましたら。。。

あらっまぁ復活

よかったぁ!諦めないで

つる梅は、白い花が咲くそうで、来年がとても楽しみです。

もうひとつ購入。

kin.jpg

こちらは、「黄金風知」

こちらもなんだかいかにも縁起よさそうな名前だ。

「わ~♪ かわいい~!   金魚が」

お店のおじさんが、そっちかぁ…と、ガッカリした様子。

だって、盆栽ってまったくワカラナイですもの。。。

おまけに手入れも分からないので、今ではご覧の通りボーボーになってしまった

一体、どうしたらいいんだぁー!?

とりあえず、ひたすらお水やりだけは出来るからやっていこう!










Comment

うらりん #-

やったぁ!

あきらめないでよかったですね。盆栽。
私も最近、植物が枯れたり、虫がついたりすると、ものずごく悲しい気分になります。

ホントに金魚もかわいい! 草は…適宜に刈込むのがよいかと思われます。思い切って。
がんばって育ててくださいー。

2010/08/04 (Wed) 20:07 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: やったぁ!

うらりん さま*

はい~~っ!e-446

ショックでしたが、本当に諦めないでよかったですぅe-454

金魚、かわいいですよね♪
入れ物が気に入って、おもわず買ってしまいましたが、縁起物みたいです。

了解しましたっe-461
いっちょ刈りこんでみますネ!どうもありがとうございますe-343

2010/08/04 (Wed) 21:40 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed) 22:05 |  | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさま*

どうもありがとうございます~e-343

近所に盆栽の有名な場所があるのですが、
やはり、外国の方が観光にいらっしゃっております。

> でも、一昨年買った花が去年は咲かなくて、今年見事にたくさんの花をつけたときは感激しました。

わぁ!おめでとうございますぅe-405e-420
それはそれは、とっても嬉しいですよネe-415
沢山の優しいお花は、心癒されますよね~e-398

2010/08/05 (Thu) 12:33 | URL | 編集 | 返信
マンボウM #-

no title

復活 おめでとうv-218

そっかー  執念かー 
なにはともあれ 元気になって良かったワv-22

ミニ盆栽って可愛いいですね、 特に金魚がv-8

2010/08/06 (Fri) 00:04 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: no title

マンボウMさま*

むふふふっv-398
どうもありがとうございま~すe-343

金魚!
でーすーよねe-348
これ、ポイント高いのですっe-284

2010/08/06 (Fri) 00:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

