スポンサーサイト


蜂にご注意を

ac-77.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

今日、母が「助けてー!!」
と叫びながら来たので、行ってみましたら、
兄の庭へ水まきをしにいったら、数匹の蜂に襲われたという。

黒いパンツを穿いていたので、足を数か所刺されてしまいました。

とりあえず、患部を水で流しながら、毒をもみ出す。
いいタイミングに、いただいたばかりのハーブのクリームを塗り、
保冷剤で冷やす。

履いていた長靴は、逃げてくる途中、道にすっ飛ばし、
水も出しっぱなしということで、
私はまるで、山田養蜂場スタッフ(イメージ)のような出で立ちでいってみると、
あしなが蜂が興奮した様子で飛んでいました。
コッコワイ。。。

今日からお休みという病院ばかりでしたが、
電話を色々かけまくり、午後からなら…というので、そちらへいかせることに。

夕方になり、蜂の行動も鈍くなったころ、
父が巣を撤去してくれました。
蜂は4~50匹いたそうです

見てみましたら、25センチ位の巨大な蜂の巣でした。

蜂だって、何もしなければ襲わないと思いますが、
水まきのホースが、棒を振り回しているように見えたのかもしれません。

道具を入れるような、木の箱の中に巣を作っていたものですから、
その扉を知らないで、誰かが開けていたらとおもうと、
ゾーッとします

今年は蜂が多いのでしょうか?

皆さまも、どうかお気をつけて下さいね~~~



スポンサーサイト

Comment

Tomoko* #kpjYxc8I

no title

猛暑には蜂が大量発生しやすいと聞きます(> <)
私も今日運転中に、しぶとく車の窓に張り付いている蜂がいて、
ちょっと怖い思いをしました。

その後お母様の具合はいかがですか?
しばらくは腫れや痛みが残るのでしょうか...どうぞお大事に
なさってくださいね。
そして...蜂の巣退治をされた勇敢なお父様☆素敵です~~~!

2010/08/14 (Sat) 00:51 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: no title

Tomoko*さま*

運転中にだなんてっe-330
それはそれは余計に怖いおもいをされましたねe-350
蜂は何もしなければ大丈夫…と思っていても、
今回のようなこともありますし、注意が必要ですね~

はい!お陰様で、無事でございます。
特に、あの直後、毒を絞り出すのってポイントのようですe-284
私、焦っていたので、そう対処したところと、そうでないところがあり、
その差は大きいようでした。
どちらにしても、これも経験として、学ばせていただきましたぁe-343

2010/08/14 (Sat) 09:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

