スポンサーサイト


中国茶会 

m-1.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

以前、白金台に住む友人Mちゃんのお宅におじゃまいたしましたが、
この前の日曜日は、そちらの近くにあるご実家へおじゃまいたしました♪

Mちゃんは、素晴らしいセンスをおもちの素敵な女性なのですが、
やはり!ご両親さまも、これまた素敵な感覚の方でした。
どの空間ももうもうっ素敵すぎっ
感動しっぱなしの私でしたぁ

m-2.jpg


この日は、9日の中国茶会にむけての練習会という目的がございました。

私はお客様役、ただただお茶を飲むだけ。。。えへへ

中国茶では、ひとつのテーブルに、お茶を入れる方1名に対し、お客様5名が対面し
入れるらしいのですが、とてもいい緊張感を味わえます。

ただお茶をいただく側の私は、その程よい緊張感状態でいられるのですが、
入れてさんは大変です!
皆さんの視線が、手元に集中しますから、それはもう緊張MAX~だと思います

超超超あがり症の私が、もしもその入れて側だったらと、恐ろしいことを妄想。。。
手なんて大きくブレまくり、それこそ茶器っていう茶器を、割りまくっていた事でしょう~ガラガラガッシャーン

妄想から目覚め・・・

あ~、いただくだけだから、本当にヨカッタ、ヨカッタ

当日が楽しみです

スポンサーサイト

Comment

マンボウM #-

ステキな仲間と
ステキな時間を持たれた
ステキなもとさまv-238

本番のアップを楽しみにしていますv-16

2010/10/05 (Tue) 23:43 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

素敵ですね~☆
烏龍茶、普洱茶、ジャスミン茶はもちろん...中国茶の
香り、大好きです。
緑茶や紅茶とも違う、ふわ~っと漂う感じの穏やかな
深みのある香り♪とっても落ち着きますよね。(*^-^*)

家にも(以前台湾で購入した)中国茶のセット一式がございますが、(本格的に淹れるのが面倒で)
いつの間にやら、戸棚の奥へ鎮座しておいでですぅ(^-^;
たまには出してみようかしらぁww


2010/10/06 (Wed) 09:34 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウMさま*

はい~v-410
ステキ感動の一日でしたぁv-353

予定しているお茶会は、今年も多分スゴイものだと思いますe-343
ゼッタイUPします!!

2010/10/06 (Wed) 09:47 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さま*

中国茶って、とてもたくさん種類ありますよねーe-451
何年のいつの季節に採れたものだとかも、ワインのように違いがあるようです。
素人の私にはさっぱり???です~e-446

> 家にも(以前台湾で購入した)中国茶のセット一式がございますが、(本格的に淹れるのが面倒で)
> いつの間にやら、戸棚の奥へ鎮座しておいでですぅ(^-^;
> たまには出してみようかしらぁww

わぁ!そんな素晴らしいものお持ちなのですかぁ~、是非是非!!

2010/10/06 (Wed) 09:56 | URL | 編集 | 返信
もとよ #-

おひさしぶりです!!
中国茶会って^^すてきですね~~☆
本格的な中国茶を味わったことがないので
興味津々です!
ティーカップの中でつぼみがふわ~~っと
花咲くようなのを見たことありますが、
あれも中国茶でしたっけ??
どんな味がするんだろv-22
もとよさんはいろいろな体験をされていて
うらやましいです~~

2010/10/06 (Wed) 14:38 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

もとよさま*

お久しぶりでございます~v-410

中国茶、そーなのですヨ、すて~きなのですe-420
お話伺うたびに、奥が深いものだなぁぁと。
今の私には、そちらを学ぶほど余裕はないのですが、興味ありますe-320

お花のお茶も素敵ですよねv-254

きっともとよさんは、お名前が同じでも、私の体験したことのない事、
たくさんあると思いますヨe-287

2010/10/06 (Wed) 21:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

