スポンサーサイト


コスモスの癒し

ac-83.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、ワイヤーアクセサリー1点UP致しました。
ローズクォーツペンダントヘッド
優しい淡い色のローズクォーツを、シルバーワイヤーで巻きました
アトリエMOTOYOの中では、あっさりとシンプルな方だと思います。
少し大きめのペンダントヘッドになります。


今日は近所のコスモス畑に行ってきました。
co.jpg

はぁ~、すっかり秋ですね~ ←あえて何もいわぬゾ

毎年こちらの場所では、コスモス祭りがございます。
その時に、このコスモスのお花を摘むことが出来ます

私の他にも、たくさんの方が見に来ていました。
それを眺めながら、、、
なぜ皆は、こんなにもお花を見たいものなのか?

きっとそれは、無意識に癒しを求めているのだろうなぁ。。。と、
そんなことを考えながら、お花とその方たちを眺めておりました。

お花って優しいですものね~
私も大好きです

とても穏やかなひと時でした。








スポンサーサイト

Comment

juncoco #-

熊本に20年ほど住んでいましたが、熊本では秋になるといろいろなところでコスモスが一面植えられていました。毎年友人たちと観にいったものです。

その友人の一人にコスモスが一番好きだという人がいまして、3年ほど前に実家に同居するようになったのですが、昨年お隣の空き家を買い、さら地にして、100坪ほどの土地一面コスモス畑にしたそうです。
写メを送ってくれましたが、素晴らしかったです。

熊本の田舎だからできることだと思いますが・・・

2010/10/23 (Sat) 23:37 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさま*

おおぉ!それはスゴイですねe-451
ご自宅がコスモス畑なんて~~e-272
それはお見事なコスモス畑なのでしょうe-343

優しく可憐なコスモスというお花をお好きなお友達は、きっと繊細でいらして
また、100坪買いの大胆さの両面をおもちなのでしょうかぁ!?e-454

貴重なお話を、どうもありがとうございました*

2010/10/24 (Sun) 00:42 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

コスモスが咲く時期になると、
朝晩ぐっと冷え込んできて、秋が深まるのを感じますねe-415
私も以前九州に住んでいた頃、神話の伝わる霧島連山の
麓(になるのかしら...)にある「生駒高原」という、
それはそれは見事な一面のコスモス畑に感動した記憶があります。

やはり、日本人にとって春の桜と秋の秋桜は、
何か特別なお花のように思いますね~e-266

ご参考まで。(↓生駒高原URL)
http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/

2010/10/24 (Sun) 03:13 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さま*

9月中は暑い日が続き、秋など感じられませんでしたが、
このところ寒くなり、芸術の秋v-487、食欲の秋v-372→食欲の秋v-16

生駒高原拝見いたしましたぁe-343
空気の澄んだ開放感のある場所のようですね~~e-420e-420
大パノラマとありますが、わぁ本当!その通りe-451
Tomoko*さんが感動されたお気持ち、なんだか分かります。

なるほど~!
”春の桜と秋の秋桜”
どちらももつ繊細さが、日本人の心をつかんでいるのでしょうかね!?

素敵な場所をご紹介くださり、ありがとうございました*

2010/10/24 (Sun) 10:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

