スポンサーサイト


マヌカハニー届きました

manuka.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

黄色い太陽の種

この日↑、黄色い蜂蜜、マヌカが届きましたぁ~!(わ~い♪)

あっ、、、アトリエMotoyoで販売する訳ではございませんのヨ

以前から、マヌカは抗菌力があり、胃腸の弱い人などによいとは知っておりましたが…。
他にもピロリ菌撃退、感染症、歯周病、口内炎などの予防、のどの不快感、免疫力UP、アトピーアレルギーなど。

美容では、はちみつに含まれる20%の水分が保湿、アンチエイジングへと導く。。。

「なぬーーっ!?アンチエイジング!!」←しっかり食いついたっ

シワ、タルミ予防、豊富なビタミンミネラル、ホルモンバランス、善玉菌をふやし腸内改善、
新陳代謝の活性化 マイナス5歳肌へ~、とある。

「頼むぞよ、そのように導いてくれ~い」

あとは、蜂蜜に含まれる「セルトニン」は、不足するとうつ病やパニック障害になるといわれているそうで、
心へもやさしくケアしてくれそう~

通常よくみかけるマヌカハニーのほとんどが、ブレンドされており、
抗菌力はかなり落ちたものだそうです。

それを数字で5~25と表し、数字が高くなるほど純正のものに近いそうです。

こちら、25+はとても貴重で、現地でも手に入りにくくなっているそうです。

私はこれから使ってみようと思っております~ワクワク

果たしてどうなることかー!?

スポンサーサイト

Comment

マンボウM #-

これはこれは楽しみですなーv-10

蜂蜜にセロトニンが含まれているのですね。
ワタクシは毎朝ベランダで朝日を浴びながら朝食をしセロトニンを取り入れています。セロトニンは大切ですよねv-238

2010/10/31 (Sun) 20:57 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウM様*

まぁe-343
ベランダで朝日を浴びながら朝食なんて!!
映画のワンシーンのような。。。e-420
ななんて優雅でお洒落な朝食なのでしょう~e-349

セロトニンe-287で~す~ね~e-454

2010/10/31 (Sun) 22:41 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

マヌカハニーですね。メモメモ・・
蜂蜜は、今年フルーツサワーを漬けるのに使いましたが、それほどの高級品はもったいなくて使えず、
そこそこのものにしました。
今度、是非マヌカを手に入れたいものです。

もとさんはマヌカをどのように食べるんですか?
一日どのくらいの量を食べればよいのでしょう?

2010/11/01 (Mon) 01:37 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncoco様*

お料理とか、気楽ににお使いになるのでしたら、「5」とかでもいいらしいのですが、
効果を上げたいのでしたら、「20」以上がe-287だそうですよぉ~e-454
ティースプーン1~2杯、食前、就寝前にとるようあります。
その前後には、あまりお水をとらない方がいいみたいですが。。。(薄くなり効果下がるのかな~?)
アレンジして、ヨーグルトやお飲み物に混ぜ物してもいいらしいのですが。。。
私はそのままを、就寝前に1杯いただいておりますe-343

2010/11/01 (Mon) 09:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

