

帽子創り

br-12.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、アクセサリー1点UP致しました♪
ローズクォーツ&ロードナイトブレス
12ミリ玉のローズクォーツの、ややボリューム感あるブレスです~

最近、ブレスレットばかりを作っていた私。

でもね、実は、
とても珍しく、帽子も制作しているのです。

かなり手間のかかる作品で、いつ出来上がることか。。。
ある目的の為、作っている非売品です。

まだまだ先になりますが、いつかそのうち皆様へもお見せ出来たらと…。


いつも帽子やお花作りから、なにやら深いものを感じます。

帽子のブリム(つば)はまるい。
お花全体もまるい。

特に帽子作りは、そのまるを放射線上に対角に作っていくような動きが多いのです。
 
反対と反対を引き合い、全体を均等にしてゆくことで、きれいに仕上がります。

これって陰陽、光と闇の関係と似ているなぁと思って。。。

どちらがかけてもダメなのですよね。

公園で、一人でシーソー乗って遊んでいても、楽しくないですものネ

結局は、バランス、真ん中でいることの重要性を感じつつ、

帽子が綺麗に出来上がったらいいなぁ~







Comment

Tomoko* #kpjYxc8I

そうそう、サークルというか円というか、
まあるい形って、全てのものの真理と言いますか、
理想とする形のように思いますねぇ☆
創作の課程を楽しみながら
素敵なお帽子が完成することを陰ながらお祈りしておりますよ~!
人(-(工)-)⊃ ←陰ながら祈ってるの図(笑)

2011/01/28 (Fri) 10:24 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さま*

はい~e-343
ホント、そのように感じます。
総ての真理e-420
お花や帽子を創っていますと、曼荼羅を制作しているような、そんな感覚になることもございます。
制作を通して、いろんな物を学ばせていただきながら、その調和の中で癒されている自分がおります。

人(-(工)-)⊃ ←陰ながら祈ってるの図(笑)

もっもしや!このお方は。。。e-451
Tomoko*お嬢様のお屋敷に住み込みで働いていらっしゃる、アノ人が久々登場!?e-454

2011/01/28 (Fri) 12:13 | URL | 編集 | 返信
マンボウM #-

何事も奥が深いですねv-10
曼荼羅ですか、なるほど!
帽子のUPを楽しみにしています。

2011/01/29 (Sat) 04:49 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウMさま*

何事も、ある側面からみたら深いものですよねー。
日常の中から、沢山の事を学べるようになっているってスゴイ~e-287

は~い!帽子創りがんばりマースe-320

2011/01/29 (Sat) 12:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

