スポンサーサイト


愛のギフト

image3_20080609180546.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

またまたバラのお花写真ですが、今回はバラのお風呂じゃあ~ないのです~♪

今日はお茶水まで、入院する叔母のお見舞いに行ってきました。
術後も順調のようで、とても元気そうだったので嬉しくなってしまいました。
その帰り、なんとなく立ち寄ったお花屋さんで、観葉植物を購入。
会計をしていたレジの脇に、大輪の美しいバラのお花が置いてあって、
おもわず、「きれい~~!」と、云ってしまったら、
お花屋さんのおじさまが、「持っていくかい?」と。
「うわ~ん、いいんですかぁぁぁ!!!」感激
と、いうことで、立派なバラのお花を10本以上頂いてしまいましたぁ、幸せ~*^^*
実は、このレアなパターンのまったく同じ出来事、
つい最近、別のお花屋さんでもありました。(その時も、ピンクのバラ)
これで2回目。
ピンクは愛の色なので、なんだか”愛のギフト”をいただき、
心がホクホク!感謝

今度は、その帰りの途中、母のお友達に偶然出逢ったので、この頂いたバラのお花を半分おすそ分け♪
すると、ご自宅へのお土産のおせんべいだったのでしょうに、頂いてしまいましたぁ。
なんだか返って気を使わせてしまいました、恐縮です。。。

でも、

人へ何かを与えたり、奉仕することは大変尊いことだけど、
人からの好意を素直に受け取れることも、それと同等に尊いのだと思います。

愛のギフトを、どうもありがとうございました*



スポンサーサイト

Comment

もとよ #Dc5E30d2

はじめまして

こんにちは!
私も山田基代と言う者です☆最近入籍して、名字が変わってしまったのですが、自分の名前を検索してみたら、アトリエモトヨが出てきてびっくり!!
しかも私も、手作り雑貨や絵が好きで、八月に結婚式をするのでウェディング小物に興味津々で・・・★同じにおいを感じたので〔笑〕コメントさせていただきました!!私もお花屋さんに行きたくなりました★

2008/06/14 (Sat) 14:41 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

No title

もとよさん*
はじめまして~!
そうなのですかぁーー!
珍しい名前なので、同姓同名の方がいらっしゃるとはもの凄く驚きです~
手作り雑貨や絵もお好きなのですか!?わぁ~、それもシンクロですね。

8月に式を挙げられるようで、おめでとうございます♪
どうぞお幸せに*^^*
またいつでも遊びにいらして下さいませ~

2008/06/14 (Sat) 19:22 | URL | 編集 | 返信
ふみ #-

No title

『人へ何かを与えたり、奉仕することは大変尊いことだけど、
人からの好意を素直に受け取れることも、それと同等に尊いのだと思います。』
本当にそうですねー♪両方がバランスとれてはじめて、愛は循環していくんですね・・・と思いました。

2008/06/15 (Sun) 09:50 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

No title

ふみさん*
いらっしゃいませ~*^^*
バランス、ですよね!
川の水も、流れを止めてしまうと、淀んで汚くなりますが、常に流れていればサラサラときれいな水ですから、きっとこれと同じようなことがいえますよね~♪

2008/06/15 (Sun) 12:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

