スポンサーサイト


思いやりの輪(和)

tanebi.jpg

東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられました皆様に、
心からお見舞い申し上げます。

こちらのブログを読んでくださっている方々、
ご無事でしたかぁ?

この辺りも、少なくはなってきましたが、
今もまだ余震が続いております。

あの11日の日は、母と自宅におりました。
はじめ、ただならぬ小刻みの縦揺れに、
「これ!変だよ!」と、とっさにワンコを抱いて庭へ出ました。

家が今までに見たことのない姿で、大きく揺れている。
「とうとう来たんだ。。。」と、客観的に見ている自分と、
怖くて足元がガクガクしてしまう自分もおりました。

でも私、”今、生きている。”

そう思うと、そんな状況の中だけど、「どうもありがとうございます。」
と、言っていた。

生まれて初めて震度6を経験しました。


震源地での津波の被害の大きさにはショックでした。

世界中から愛と祈りと光が届けられている。

なんてあったかいのだろう

日本でも思いやりの輪(和)がどんどん広がっている。

みんなで支えあっていきましょう。

日本という、素晴らし国に生まれたことを誇りに!!





スポンサーサイト

Comment

juncoco #-

私もあの日は家にいて、急いで片手にわんこを抱いて、
片手で大事なものを飾ってある飾り棚を押さえながら
「これで終わりなのかしら・・」なんて漠然と思ったりして
いました。

その後、世界中から救助や援助の申し出があって凄く
温かい気持ちになったのもつかの間、原発がおかしく
なった途端、日本在住の外国人が自国へ帰りだし、
あるいは外資系企業は軒並みトップは自国へ、社員は
西日本へ避難させ、ずっと休業状態。
とても複雑な気持ちになりました。

こうなったら、日本中がひとつになって、頑張って日本を
支えていかないといけないんだと痛切に思うこの頃です。
ちょっともとさんの日記とずれてしまってごめんなさいね。

2011/03/21 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさま*

本当に怖かったですよねー。
いいんですよぉ、内なる恐れを吐き出しちゃってください~

放射能対策は、花粉症対策と似ているようですよね。
とりあえず、自分で出来ることをやるしかないなぁと、今、やっております。

周りに振り回されることなく、”ブレない女”を目標に、
頑張りたいです。

juncocoさま、共に頑張りましょうね~!!

2011/03/22 (Tue) 08:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

