スポンサーサイト


野菜洗剤

br-18.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪


明日、順調にいけば、ブレス5点UP予定です


さて、(あっさりお仕事関係ネタおしまい)

皆さんコレご存じですかぁ?

hotate.jpg

最近、購入しました「海の野菜洗い」

野菜の残留農薬やら、ワックスやらを落とせるというスゴイ洗剤です。
ホタテ貝殻から出来ています。

この粉を溶かした水に、野菜を数分漬けておきますと、
水の表面に、なにやら油のようなものが浮いてきますぅ

鶏肉でも試してみました。
漬けた水はそこそこのものでしたが、その肉を使ってスープをとっていたら、
もの凄いアクがでてきました。

また、洗濯や、調理器具の除菌にもいいそうです。

小鳥のメっちゃんのお水入れがプラスチック製なのですが、
毎日、歯ブラシを使ってゴシゴシ洗っていても、どうしても隅にカビがはえてしまいます。
仕方なく、漂白剤を使っていました。

何度洗っても塩素系のあの独特な臭いが残ってイヤなのですよね。
で、これを使ってみましたら、一発で嫌な臭いが消えましたぁ

あらこれ、スゴイわぁ~

地球によろしくないようなものを使い続けていると、なんとなく罪悪感から、私の心にもよろしくない。。。
できるだけ自然のものを使わせていただこう~っと


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

