スポンサーサイト


地震の予知とショックから

s-1.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

お教室 ワイヤーアクセサリー、夏帽子創り UP致しました♪

今回、初のワイヤーアクセ作りです。
とっても簡単シンプルペンダントヘッド


うちのワンコさらんは、あの地震の2~3日前位から、変に騒ぐようになってしまいました。
何かが聞こえていた様子で、聞き耳をたてては怖いと鳴く…。
この繰り返しでした。

へ~んだねぇ、地震でもくるのかもね~。
なんて話しておりましたらあの地震。

それまで、一人で寝ることも、お留守番も出来ていたのに
今では、誰かが見えないと物凄い声で鳴きまくりますぅ

もうっ、どうしたらいいものかぁ。。。

夜、両親は就寝してしまい、私はお風呂に入りたくても入れず困った

う~ん、これはもうアノ技を使うしかない!

それは、「お風呂の戸あけっぱ」術なるもので対処だ。

え~と、念の為
通常のわたくしは、そのような事は出来ない者です。
トイレに入る時でも、家で他にだれもいなくても、キッチリ鍵を閉めないと入れないタイプですから。。。

そんな私が、

「さらん、これがね人間の正体なんだよ~~」状態

これからどうしよう
成犬になれば、少しはなんとかなるだろうかぁ!?

そんなさらちゃん。
他にもちょっぴり問題があるので、
先日、ドックトレーナーの方に来てもらいました

次回はその続きを書きたいと思います。

s-2.jpg
スポンサーサイト

Comment

もとよ #-

No title

おひさしぶりです!いつも読み逃げしちゃっててすみません・・
さらんちゃんすごく敏感になっているんですね!!
うちのわんこ2匹と色花は地震で揺れている中、ぐっすり寝ておりました・・(汗
あけっぱ入浴しないといけないくらいなんて大変でしたね~
ドッグトレーナーのかたについて、とても興味あります☆
次回楽しみにしています♪

2011/06/21 (Tue) 11:06 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: No title

もとよさま*

お久しぶりです~v-410

そちらもかなり揺れたのでしょうね!?
だが、もとよさんちの子たちは、なんてたくましいのでしょうe-257うふふ
うちのワンコは、イタグレという犬種で、特徴が繊細、超ビビリ犬なので大変ですぅv-393

トレーニングは、始めるのがちょっと遅かったので、
個別コースからで、その後、グループレッスンを受けてみようと思っております。
またそのうちUPしますネe-348

2011/06/21 (Tue) 17:26 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

No title

もとさん、お元気そうで何よりです。

さらちゃん、地震予知能力があるのでしょうか・・・
凄いですね。

うちのモカは、どうもありませんでした。
ちょうど私がピアノを弾いていて、すぐには揺れに気づかず、
だんだん揺れが大きくなって、片手にモカを抱き、もう一方の
手で飾り棚を押さえていました(笑)
あの日、家にいて良かったとつくづく思いました。

うちのモカも寂しがり屋で、お留守番をさせると不安で不安で
クッションの上に落とし物?をされたりしたので、今はケージ
に入れてお留守番させています。
一時は、モカのクッションを洗面所に置いてモカをそこに
寝かせてお風呂に入ったりもしました。

友人によると、出かける前20分、帰宅後20分、犬を構わず
無視していれば大丈夫だそうです。
うちはもう6歳なので無理ですが、さらちゃんならまだまだ
うまく躾けることができそうですね。

2011/06/21 (Tue) 21:42 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: No title

juncocoさま*

お久しぶりです♪

> あの日、家にいて良かったとつくづく思いました。

ホントホント!
juncocoさんが一緒で、モカちゃんはかなり安心出来たことでしょうね~よかったーe-282

> 一時は、モカのクッションを洗面所に置いてモカをそこに
> 寝かせてお風呂に入ったりもしました。

おっe-451類似。。。
しかし、お上品なjuncocoさまですから、人間の正体は見せてはいないでしょうe-446

> 友人によると、出かける前20分、帰宅後20分、犬を構わず
> 無視していれば大丈夫だそうです。

ほ~、知りませんでしたぁe-343
帰宅後20分もなのですね!?
これはちょっと試してみますね~
教えてくださり、ありがとうございましたe-466

2011/06/21 (Tue) 23:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

