スポンサーサイト


ドッグトレーニング♪

sa.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

*今週中に、ウエディング小物UP予定です*

8ヶ月になるイタグレのさらん。
さらちゃんは決してダメ犬ではないけど、トレーニングを受けることにしました。

トレーナーの先生はお若く素敵なイケメンさん
いつもささやくような優しい話し方をする先生です。

受けてみて全体的に感じた事は、力で強引にねじ込んで教えるのではなく、
おやつを使いながら、何度も何度も”根気”よくすり込んでいくようなものでした。



お留守番が出来なくなってしまったさらちゃん。
今回はこれがメインテーマになっているかな!?

まずはおやつで誘導し、ケージに入る練習

これは以前から出来るので、軽くクリア。

その中で、「お座り」と「待て」をかける。
そしてそこから少し離れて戻り、そのまま座っていたらおやつをあげる。
立ち上がってしまっていたら、おやつナシのやり直し。

その繰り返しで、距離と戻るまでの時間を延ばしていくというものでした。

私がやると、「おすわり!」 「待てっ!!!」
と、やたらと強い口調になってしまいます

それに対し、お優しいイケメン先生

「さっら~ん、待ってぇぇ~」 ←声、ちっちゃっ!

すると、魔法にかかったように、さらちゃんは”出来るワンコ”になります

ささやくような、やぁさぁぁぁ~しい声で言うのがポイントのようです。(私とはどえらい違いだ)


別にいいんだけどぉ、私とは随分と態度違うやーんいじいじ。。。

トレーニングがあった日は、毎回、疲れ果ててしまうようでよく寝ます。
おまけに、「うぅ~っワンッ!」と、寝言まで言っちゃって

よ~く頑張った偉かったネ、さらんちゃん

sa2.jpg

スポンサーサイト

Comment

Noriko♪ #-

いつの間にか♪

motoさん、こんばんは~☆
すっかりご無沙汰をしている間に
さらんちゃんの成長があ!
強い口調→大文字になっているところに
大ウケしちゃいました!!!
まだまだ猛暑が続きの日々
motoさんもさらんちゃんも
お体にお気をつけてくださいね~♪^^

2011/07/29 (Fri) 23:58 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: いつの間にか♪

Noriko♪さま*

こんばんは~e-343

ご無沙汰しておりますぅe-466

大きくなりましたよぉe-287(予定よりもかなり…e-330
抱っこするのが、ちょっと厳しくなってきましたe-351

大文字から必死さ、伝わったでしょうかぁ!?e-454

お忙しいことと思いますが、
Noriko♪さまご自身も、どうかご自愛くださいませ~~~e-398

2011/07/30 (Sat) 23:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  赤ちゃんがお座りできない自分に大ウケ ほか
  • 赤ちゃんがお座りできない自分に大ウケまだ、おすわりが一人ではできなくて、ママに支えてもらう赤ちゃん。ママが手を放すとクニャっと倒れそうになっちゃうんだけど、そんな状況が...
  • 2012.10.26 (Fri) 06:02 | 映像トピックス【バックナンバー】

Latest posts

