

心豊かになる方法

111115_1321~010001
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

私たち日本人は、幸せボケをしているとかよく言われておりますが、
確かにもっと貧しい国の方々に比べたら、本当~に恵まれているのだなぁ、、と、思わずにはいられません。
でも、そんなありがたい事も、なんだか当たり前の日々になってしまいがち。。。

そこで、当たり前だと思っていたケド、実は当たり前ではなく、とっても恵まれていた幸せの数々を、あえて紙に箇条書きしてみた

出るわ出るわ、どんどこ~

両親が元気なこと。
かわいいワンコと暮らせること。
毎日、ご飯が食べられること。
屋根の下で寝られること。
お風呂に入れること。
健康であること。
素晴らしい友がいること。
両手で物創りができること。

他、省略。

普段、苦々しく思っている家族でも、もしも突然いなくなってしまったらどうだろう?
元気に自分の足で、大地を歩けること、これも当たり前ではない。
病気で寝たきりの人からしたら、とっても羨ましいであろう。。。

今日の幸せの数はこのくらいでも、明日、そのまた次の日も、これからもっともっと増えてゆくことと思います。

そして、どんどん心は豊かになるのかなぁ~と、私は思っておりまーす

111115_1326~020001



Comment

マンボウM #-

もとさま ご無沙汰しております お変わりなくなによりですv-238

そうですね、「日本に生まれたことだけでも感謝しなさい」
と言われていますものね、本当にそう思いますv-22

2011/11/30 (Wed) 23:25 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウMさま*

お久しぶりでございます~e-320
マンボウMさま、お元気でしたかぁ?

日本は地震が多く、まだその懸念も残っておりますが、それでも日本人でよかったなぁ~と思っておりますe-237e-446e-237

2011/12/02 (Fri) 00:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

