スポンサーサイト


遺伝子検査結果でました

120725_2238~010001
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

結果がでました

読んでみて、やっぱりねーと、意外!の両方でした。

大きくわけて4つの遺伝子を検査。

♦MMP1遺伝子(しわ関連遺伝子)
♦ASIP遺伝子(しみ関連遺伝子)
♦Filaggrin遺伝子(敏感肌関連遺伝子)
♦SPIN5遺伝子(敏感肌関連遺伝子)

そして、以下の組み合わせの8パターンになります。

♦普通肌
♦敏感肌
♦しみ
♦しみ・敏感肌
♦しわ
♦しわ・敏感肌
♦しわ・しみ
♦しわ・しみ・敏感肌

その他、個人に合った食べ物や、美容液、サプリなどの紹介がありました。

普通肌はいずれもリスクが低いので、美容液は必要ないそうです。


いいなぁ~、憧れちゃうなぁ~、「普通肌」

ちなみに私は、「しわ・しみ」のリスクが高いとでました
これにはやはりそーだよね。。。と納得。

でも、しみ・しわだってご先祖さまたちからいただいたものだからね、
大切に使わせていただきます

ところで、

あれ?私って敏感肌じゃなかったの???

何十年も敏感肌だと思いこみ生きてきた。

今までのはなんだったんだーーー!?幻?

というオチでしたぁ~








スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

