

足るを知っている子供

motoyo_20120901234605.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日より一ヶ月間、ギャラリー侘助さんへ作品を少しだけ置かせていただきます。
ランチのおいしいお店ですので、お近くにいらした際は、是非ともお立ち寄り下さい~


最近、とても感心したことがございました。

小学3年生になる甥っ子Kくんと一緒にニュースをみていました。
父親がゲームに負けてカッとなり、小さなわが子を殴り大けがを負わせたニュースでした。

Kくん「ボクだったらゲームで負けても、ゲームができたんだからそれでいいやって思う。」

という。

厳しくゲーム時間を制限されているようで、彼にとってはそのゲームが少しでも出来るということは、とても貴重でありがたい事なのです。


素晴らしいではないか!!!
まだこんなに小さいのに、”足るを知る”なんて~~~

おばちゃん、カンドー




Comment

タイトル

同じくカンドーですv-238
それでいいやって思える大人になります☆

2012/09/09 (Sun) 23:11 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトル

noriko♪さま*

これもおばバカですが。。。e-454

はーい、わたくしもe-320
素敵な大人になれますよう努力しますe-271

2012/09/09 (Sun) 23:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

