

新しい家族

blanc.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

兄の家に新しい家族がやって来た!

名前は「ぶっちゃん」9歳♂
その名前の由来は、プロレスラーの「ブッチャー」からだそうです。

でも、それって兄的にはNGだろうなぁ。

小さな頃から家の中で、ただ一人なぜか品格をとても大切にする人。(うちはごく普通の家庭デス)
そんな兄のことなので、
名前を、「ブラン・ノワール」に改名。

フランス語で、白黒という意味。

甥っ子「パパはもう~、動物病院のカルテまでその名前を書くから恥ずかしい、、、」
だそうです。

受付で、「ブラン・ノワールちゃ~ん」。
とか呼ばれるのしょうか!?
私的には素敵に面白く、大変よろしい~と思いますケドね。

ほら、たまらなくかわいいでしょっ。↓

noirl.jpg

ここで久しぶりに母ネタ。

昔、飼っていた文鳥の名前が「ぶんちゃん」でした。
その名残からか、ぶっちゃんを呼ぶ時はどうしても「文ちゃん」になってしまう。

Motoyo「違うよ、ぶっちゃんだってば。」

母「ブッチャー」

それも違う…。


もうこの際、まいっかぁ~。。。

Comment

Noriko #-

ラブリーです♪

まあ!噂に聞いていたぶっちゃん。
いえ、正しくは
ブラン・ノワールちゃん。
こちらまで笑顔になっちゃいますね!

2013/02/03 (Sun) 20:25 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: ラブリーです♪

Norikoさま*

今はとっても幸せいっぱいのぶっちゃんですe-405e-420
もう既にママっ子になっているそうです。
かわいいお顔をした、大きくたくましい男の子です~e-271

2013/02/03 (Sun) 23:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

