

芸術品自慢!

1_201505200816013a9.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

今日は、私が購入した陶器をお見せしちゃいます。

ふぁ、美しいですよね~~京都の陶葊さんの器です。
ひとつひとつ手描きの美しさはもう芸術品!
こちらのものは、内側は金色地に大きな牡丹。
外側は、写真からは確認出来ないのですが、地色は黒と赤に同じく牡丹。

2_201505200826480c6.jpg

購入したものの、どうやって使おうかな。。。とつぶやいていたら、
「これでラーメンでも食べればいいんじゃない!?」
と、オーナーが申しておりました。

え?ええーっ!もったいないような。。。
でも、やってみたいような~

結局は、どんな使い方してもいいんですよね。
そうよ、気楽使ってみようか、気楽に気楽に。(プルプルプル、、、振動中)

ついでにもう一つ、
少し前にこちらも購入したもの。

3_2015052008444695e.jpg

外側は銀色の無地で、内側に白地に月下美人の絵付けがされております。
淵がウネウネして美しい形が、なんともいい感じで気にいっております。
外側の銀色地は、そのうち酸化して黒っぽい色へと変化していき、
更に使い続ける程、ツヤツヤに光沢もでてくるという変化が楽しめます

5_20150520085347aa1.jpg

関東では多くの陶葊さんの器を扱うお店は、「趣味の店 三本松 大宮店」です。
ランチ喫茶もやっております。
特にランチは、こだわりの強い芸術気質のオーナーが気合入れております。

よろしければ一度、いらして下さいませ~
お待ちしております。


あっ、そうそう! (しらじらしくも)
atelier MOTOYO
四季の布と帽子展」やっております。エヘ
そちらも、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さまにお会い出来ますこと、楽しみにしております!



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

