スポンサーサイト


今年の作家活動記録&ごあいさつ

mise2.jpg

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

まあ!なんということでしょう。
忙しさを理由に、随分とブログを放置しておりました。

皆さま、お変わりなくお元気でしたか?

さて、今年を振り返りますと、大きな作家活動といえるものは個展をさせていただいたことでした。

自分で制作しておきながら忘れそうですので、ここに記録しておきます。

四季をイメージして、4枚の布を作りました。
そして、その上にお花をのせた作品に仕上げました。

ha2_201512310015023ac.jpg
春は大地のお土さんから色々なものが目覚め、生まれるようなイメージ。

na2.jpg
夏は、水があってそれらが育つ。

a2.jpg
秋は、優しい風の流れにそって熟してゆくイメージ。

fu2.jpg
冬はすべてを終え、帰郷する。

自然の摂理は、人間の一生が転写されているのかもしれないなぁ~を感じながら制作しました。

で、お次は帽子。

ha_20151231003344248.jpg
そうそう、今回の作品はどれも「和」を意識して作ったのでしたが、
こちらはあま~い和菓子をイメージしました。
お花はちりめんを使いました。

na.jpg
ちょっとマリンちっくな帽子。
えーだけど、「和」っぽくなーい!?と思いきや、裏布に赤い着物布使いました。

a_201512310042184e9.jpg
フェルト帽に渋い菊の花。

fu.jpg
チュールたっぷり、花嫁の洋風の角隠し、みたいに制作したのですが、ココでは水引使用し和のエッセンス。

なんともざっくりした私らしい説明でした。えへへ~(笑ってごまかせ!)

とてもとてもありがたく、貴重な経験をさせていただきました。


皆さま、今年一年も、本当にどうもありがとうございました。
来年もまたスットコしていると思いますが、どうか宜しくお願い致します。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

