スポンサーサイト


地震雲

image_20080911221939.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

写真のお花は、近いうちにUP予定のお花で、手首や首にリボンと共に巻きつけたり、通常のコサージュとしても使えるように作りました。

今日は、ちょっとそんなことよりも・・・。
叔母が今日の朝、地震雲らしきものを見たというので、ネットで調べてみました。
そうしましたら、結構沢山の人たちも見たと、写真をUPしていました。
私は地震雲って、どんな形なのかあまりよく知らなかったのですが、
結構、種類があるのですねー。
しかし、所詮、素人ですので見分けるには難しいらしいです。
こんな私でも、じゃ~どうしたら地震を事前に予知出来るのか?と。
動物の異常な状態(動き、鳴き声など)で、判断もできるというので、
早速、うちの唯一のペットである、オカメインコのめっちゃんの様子を
そぉ~っと覗いて見てみるとーーっ!!
スヤスヤ寝ている。。。
そのうち、私に気がつくと喜びだし、羽を広げて(脇の下を広げて)ハート型になって上機嫌~♪
う~ん、、、だめだこりゃぁ、、かわいいけど。
飼い主に似たのか、呑気な性格でおニブな子。
あまりあてにならないケド、一応、明日も観察してみようかと思っています。



スポンサーサイト

Comment

Tomoko* #kpjYxc8I

No title

素敵な作品ですね~!(天使ちゃんもとってもラヴリーですぅv-238

地震雲、ちょっと気になりますよね!?v-76
ジュセリーノ氏の13日の予言とかもありますし。
でも、何となく私は楽観視しております。
いちお、コントレックスを箱買いして備えてる...といいますか
毎日ぐびぐび飲んでおりますけど。(^▽^;

2008/09/12 (Fri) 18:37 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

No title

Tomokoさん
ありがとうございます~♪お花で天使ちゃんを、押しつぶしているみたいになっちゃってますケド。v-410

地震、どうなのでしょうね~!?
さすが、Tomokoさん!箱買いですわねe-287
お水はやはり必要ですものねe-263←これって水?
そう、予知能力者の方ですよね、確か、アジアに~とか言って。。。
今年はもうた~くさん雨降ったし、これでなんとか頼む~、
という感じです。



2008/09/12 (Fri) 20:00 | URL | 編集 | 返信
やすりん #CZfxEL62

No title

おひさしぶりです!
今回の作品も、もとさんテイストでとっても素敵ですね♪

地震雲よりめっちゃんって私も思ったんですが...(笑)
宮城は地震が多い場所ですが、地震雲はまだ見たことがありませ~ん。

2008/09/13 (Sat) 23:57 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

No title

やすりんさん
わぁ、いらっしゃいませ♪
お久しぶりです!お元気でしたかぁ?

ありがとうございます!
わたしテイストになってますぅ?v-410

宮城はそうですか~。v-404
めっちゃんは、とっても優しい鳥なんですが、なんと申しますかーおニブで。。。v-519
最近自然災害が多い中、本当にこれ以上何事もない事を祈ってしまいます。v-421

2008/09/14 (Sun) 09:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

