

お散歩

image1_20081009165435.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、1点UP致しました。
インカローズアクセサリー
アルゼンチン産のAAA品質の石のわりには、ワイヤー同素材の(14金張)チェーンも付いてお買い得です。
石が美しいと、ホント作っていてとっても楽しい~
あと、天使ちゃんが持っているインカローズブレスは、リクエストがございまして制作致しました。
最近、この石を求めている方が多いような気がします。
なにげに私自身もほしい~ので、売れ残ったら自分用にしてしまおぅ~っとぉ。

母が散歩にでかけよう~というので、行ってきました♪
image_20081009170508.jpg
大宮サッカー場と県営球場の間を通り抜け、氷川神社へ立ち寄りました。(写真)
この風景をみる度に、最近思い出して笑ってしまいます。
ある人のお話で、クロード・モネ展へいった時のこと、睡蓮の池の絵をみながら、
「きっとモネはこの絵を描きながら、”おぉ!氷川神社!”て、言っていたに違いない!!」
とか、デタラメだけど面白い解説?しながら、鑑賞していた人がいたそうです。
う~ん、確かに!睡蓮はないけど、そんなイメージがしてきてしまうよぉ~。
その後、氷川神社から大宮公園へ。
こちらの公園内にある日本庭園と小動物園に寄ってみました。
写真を撮ったはずが、保存していなかったのでありません。
せっかくフラミンゴの写真も撮ったのにーーと、自分に怒る。。。
1時間半位のお散歩コースでした♪

お友達のブログがあまりに完成度高く、刺激を受けて、今回頑張って日記UP致しましたぁ!
って、写真一枚増えただけでした。エヘヘ









Comment

juncoco #-

インカローズについて、ちょっと調べてみたら:

気力を与え情熱をとりもどす。女性美を維持する。新しい愛を得る。生涯のパートナーを探す。ホルモンバランスを取り戻す。無償の愛を得る喜びと与える喜びを得る。肉体と感情のヒーリング。失恋からの回復にも良い:

だから、女性に人気があるのでしょうね。

2008/10/09 (Thu) 20:33 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

juncocoさん*
インカローズを調べてくださってありがとうございます!
私自身も、濃いピンク色のインカローズに魅かれる今、訳があてはまっているので、なるほど~ですv-21
ピンク色って、女性の永遠のテーマでもありそうですよね~v-345


2008/10/09 (Thu) 21:02 | URL | 編集 | 返信
木の湖 #-

ペンダントが欲しいです~\(*´∀`*)ノ
売れちゃいました?

2008/10/09 (Thu) 21:40 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

インカローズ、私も気になっていましたv-238
さすがに可愛らしい雰囲気ですね~v-344フフフ

そうそう、たまに博物館・美術館などで、
ずっと後ろについて回りたくなるような、名解説の方が
いらっしゃいますよね♪(随所に笑いのツボ満載で☆)

聞こえないふりをして、かなりなダンボ状態v-392
笑いを堪えるのに必死だったりします~v-356

2008/10/09 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信
マンボウーM #-

もとさん こんばんは
「おお 氷川神社」  の件思わず声を出して笑っちゃいました。 こういう人 好きですv-12

インカローズ そのような意味があるのですかv-238   

2008/10/09 (Thu) 23:41 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

木の湖さん*
木の湖お姉さまったら、もうもうっいいんですよんっ♪
アメジストちゃんがお嫁へいかせてくれたばかりですからv-410
でもそのお気持ち、本当にありがとうございます!!
こちらのインカローズの石は、中位の大きさの物なのですが、同じ品質の石であと大と小もあって、近いうちにそちらも作ろうと思っております。
よろしかったら、またいつか遊びにいらして下さい~v-207

2008/10/09 (Thu) 23:47 | URL | 編集 | 返信
やすりん #-

インカローズのアクセサリーさん達、今回も素晴らしい出来栄えですねe-265

私は氷川神社と聞くと、きよしv-342を連想してしまいますv-356
これからはモネを思い出しますね!(笑)

秋はお散歩の季節でもありますもんね。
私もどんどん歩こう~!!v-34




2008/10/09 (Thu) 23:59 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Tomoko*さん*
ありがとうございます~♪
やはりなぜか、このような作風になってしまいます。e-343

美術館へいくと、皆さんさまざまな楽しみ方ですものね!
そうそう、私もおもいっきり耳ダンボ状態になっておりますー。アハッe-68

2008/10/10 (Fri) 00:01 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

やすりんさん*
ありがとうございます~e-266

”氷川きよし”さんって、確かビートたけしさんがつけたお名前で、氷川神社が名前の由来でしたよね!?”きよし”の部分は、相方の名前だったような。。。
これからは、おぉ!氷川神社~!です。e-319

2008/10/10 (Fri) 00:23 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

マンボウーMさん*
こんばんは~!
笑っちゃいますでしょう!?
氷川神社で、ニヤニヤしちゃう怪しい私なのです。v-398

インカローズ、実はこれは別名で、正式にはロードクロサイトというのですが、ロートは薔薇、クロは色、サイトは石という意味で、薔薇色の石という意味なのだそうです。v-344

2008/10/10 (Fri) 16:41 | URL | 編集 | 返信
*茉莉花* #-

わー
ステキステキ(*_*)
インカローズずっと欲しかったので惹かれています。
今度見に行ってもよいですか???

フラミンゴ撮り忘れるなんて( ̄~ ̄)ξ
もとサマ鳥好きなのにぃ

2008/10/10 (Fri) 17:03 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

*茉莉花*さん*
ありがとうございます~♪v-207
そう言っていただけますと、もっと頑張っちゃうv-91
まだ皆さんを楽しませる程、沢山作りためていないので、もう少し作ったら木の湖お姉さまと、そのうち遊びにいらして下さい~e-239e-93
まった~りお茶しましょう♪

今日、茉莉花さんのネイルをまた見に行ってしまったe-420

2008/10/10 (Fri) 19:57 | URL | 編集 | 返信
Ichi-N #-

もとさんにいただいた素敵なポプリと香水で
明るく元気を維持しているイチエヌでございます←なんだかお守りのような感じv-345
お母様と気持ちの良いお散歩ができた清々しさが
こちらにも伝わってまいりました~♪
私はもとさん作のピアスが欲しいのですがv-353
…ピアスってお願い可能でしょうか??v-356

2008/10/11 (Sat) 15:12 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Ichi-Nさん*
コメントありがとうございます!
勝手に作った香水の香りでしたが、お好みだったでしょうぁ?
最近、運動不足の為、意識して動くようにしておりますe-218
ピアスはまだ制作しておりませんが。。。
あぁ~、そうですかぁーそうですよね!!
今後、そんなものも考えてみますね~e-77
ナイスアイデア!ありがとうございますっe-68

2008/10/11 (Sat) 15:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

