

日光東照宮~紅葉

image5_20081022194456.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

日光東照宮へ立ち寄り、鬼怒川温泉へ行っていました♪
日光東照宮へは、子供の頃に1度行ったきりで今回2度目。
見所満載~!といいますか、ありすぎるくらいです。

三猿は有名ですよね!
ですが私は、こんな愛のある三猿の物語は知りませんでした。
image_20081022195114.jpg

眠り猫
image7.jpg

素晴らしい彫刻の数々!
普通はこのような所撮らないですが、私は彫刻をみるのが好きなのでパチリと。。。
image2_20081022195440.jpg
image3_20081022195504.jpg
image4_20081022195533.jpg

この子!かわいいでしょっ
とても人馴れしているようで、人が近寄って行ったら喜んでおりましたぁ。
(実は馬好きでもある。。。
image1_20081022203102.jpg



今回、大人になり日光東照宮へ行った感想は・・・。
沢山の混ぜ物をしたミックスジュースを飲んだようでした。

その後、宿の鬼怒川へ。
鬼怒川はまだまだ紅葉には早かった。(涙)
それでもなんとかして紅葉を~!!
ということで、次の日に塩原まで行きました。(写真:1)
うんうん、そうよこれよこれ!やっと紅葉を見れて満足し、無事帰宅しましたぁ







Comment

marimo #-

もとさんこんばんは!
日光の紅葉、素敵ですね~!
写真を見ていると、
やっぱりもとさんは目の付けどころが
品があっておっしゃれ~!
と感激してしまいます。
素晴らしい彫刻にうっとりv-238
そしてお馬様の可憐なこと・・・v-22

こちらまで楽しませていただきましたv-238

2008/10/22 (Wed) 22:35 | URL | 編集 | 返信
マンボウーM #-

もとさん  こんばんは
爽やかなこの時期の 紅葉狩りv-34
さぞ気分が良かったことでしょうv-221

東照宮は良く遠足で行きますが
大人になってから見る彫刻はまるで
別世界の観があり圧倒されますねv-238

お馬ちゃんの写真も載せる
もとさん好きですv-207


2008/10/23 (Thu) 00:28 | URL | 編集 | 返信
Ichi-N #-

v-353i-266紅葉の季節ですね。
綺麗な景色、そして彫刻のモチーフのアップのお写真
にうっとりです!!
やさしいお馬さんの表情に癒されましたぁ♪

2008/10/23 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

marimoさん*
紅葉が綺麗でしたよぉ。
赤・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー!なるべく沢山の色が入るように撮ってみました☆

彫刻作品は、ほぉんと素晴らしいですよね~v-353
素敵なので、ついついそちらばかり見てしまいましたe-317

お馬さんの目がたまらなくかわいいのですよぉv-347
出来る事なら、私が育ててみた~い♪←どう考えても無理ですが(笑)

2008/10/23 (Thu) 14:00 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

マンボウーMさん*
昨年はあまり見れませんでしたが、今年の紅葉はお陰様、楽しく観賞できましたぁv-410

東照宮へは、私も確か学校の遠足か何かだったような気がします。
その時はなんとも感じなかったものも、大人になって改めてみると、また違ったものがございましたe-77

動物の中でも、何故か特に馬好きなのです~e-248

2008/10/23 (Thu) 14:15 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Ichi-Nさん*
Ichi-Nさんは今年の紅葉を楽しまれましたかぁ?

どの彫刻も素晴らしかったデスv-354
多分、モチーフの意味も、ひとつひとつあるのでしょうね~v-353

あぁ!そうですねv-344お馬さんって”優しい”というイメージそのものですものねv-345
そうかぁ、だから好きだったのかもしれません~v-398
今更ですが、気づかせていただきました!ありがとうございます♪

2008/10/23 (Thu) 14:29 | URL | 編集 | 返信
*茉莉花* #-

v-34紅葉v-34ステキですね~v-344
今年はまだ全然紅葉に遭遇していません(>_<)
ってゆうか
都内にいるとなかなか秋っぽくなりませんねv-292

v-230カワイイですね~
ちょっと小首をかしげてるみたいに見えてオチャメデス。
私も昔は馬好きでよく見に行きました。
府中とかに~( ̄~ ̄)ξ
それって。。。v-356

2008/10/23 (Thu) 16:05 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

*茉莉花*さん*
そうですよね~、東京ではまださむ~いっ程ではないですから、もう少し先ですね!v-34

府中とかに。。。それってもしや。。。e-329
茉莉花お嬢様!?
ブルジョアなお遊びですの~?
v-353e-248e-248e-248v-353

2008/10/23 (Thu) 21:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

