

ピンク色のありがとう~

image_20081102191758.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

”ありがとう”という言葉の力は素晴らしいと思います~
私は身体の具合が悪い時、その”ありがとう”の言葉を使って自分自身をヒーリングします。
例えば胃の調子がよくなかったら、優しくさすりながら、「胃さん、いつもありがとう~、毎日働いてくれて本当にありがとう~」って。
はじめはなかなかそんな気持ちになれなくても、”ありがとう”という言葉を実際に使っているうちに、
本物の感謝の気持ちでいっぱいになります♪
自分を受け入れる、無条件の愛の色はピンク色。
出来ましたら、優しいピンク色の光で満たすイメージもすると更にいいです~
そうすると、ホントに心と身体は喜び頑張ってくれますよぉ。*^^*

こちらの写真は、イングリッシュローズの、チャールズ・レニー・マッキントッシュちゃんが
まだ眠たそうにしているお顔です

Comment

マンボウーM #-

そうです  そうですv-22

ありがとう  は魔法の言葉と言われていますねv-238もっと以前から沢山使えば良かったと思います。特にわかれた元夫と小さい時の子ども達に、沢山のありがとうを言葉にだして伝えたかった!

ピンクを着ていると女性ホルモンが分泌するそうで
気持ちも優しくなるといわれていますね。
私も意識して家ではピンクを身につけるようにしています。そういえば 私には ピンクの忍者さん というマイミクがいるのですv-10


2008/11/02 (Sun) 21:47 | URL | 編集 | 返信
ターシャ #nlnTgiQk

優しい気持ちに慣れる『ありがとう』の言葉・・・大切ですね!
自分の身体にもですね~忘れていたわ~・・・
ピンク色大好きな私も、今不調な胃に改めてありがとうってさすります。
もとさん良い事教えてくださってありがとうv-238

2008/11/02 (Sun) 22:17 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

夫の不在中で、娘達と食事をして先ほどもどったのですが、
なぜか胃の具合が悪く、先ほどまで横になっていました。
たまには、胃ちゃんにお礼を言わないといけませんね。
さっそく胃をさすって「有難う」と言うことにします。

2008/11/02 (Sun) 23:09 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

マンボウーMさん*
本当!魔法の言葉ですよねe-420
これからでも、マンボウーさんの温かいハートからの”ありがとう”を、沢山広げて下さい~v-410e-266私も頑張っちゃう~~♪

ピンク色は女性にとって、特に重要ですよね♪
あと、お肌にいいのは、オレンジやイエローのビタミンカラーだそうですぅ。e-418


2008/11/02 (Sun) 23:57 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

ターシャさん*
そうですよね~e-343
言っているだけであ~ら不思議!優しい気持ちになりますぅ。e-420

わわっ!ターシャさん、頑張りやさんだからぁ。。。
あまりお疲れをためませんよう、どうぞお大事になさって下さいねe-316

2008/11/03 (Mon) 00:13 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

juncocoさん*
ええっ!そんなにひどいのですかぁ?大丈夫ですか?
現実的な情報なのですが、胃には蜂蜜のマヌカがいいと聞きました。
あと、そのような状態の時には、小豆は避けた方がいいみたいです。
それは身体からのサインですから、どうぞご自身の身体の声に、耳を傾けてあげて下さいねe-318
お大事になさって下さい~e-316

2008/11/03 (Mon) 00:23 | URL | 編集 | 返信
Ichi-N #-

わたくし、もうイングリッシュローズの、チャールズ・レニー・マッキントッシュちゃんの、この素敵なお顔にハートを鷲掴みにされましたv-347
彼女に寄り添っている周りのキュートなお仲間たちにも、ニコニコしている感じがたまりません!
そして、もとさんのセルフヒーリングのお話…これはすぐにやってみたいと思いました!!
本日もとても気持ちが明るくなるお話とお写真をどうもありがとうございました~v-353ルン♪

2008/11/03 (Mon) 21:47 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Ichi-N さん*
そうなのデスe-266この子かわゆいでょ!?
ライラックピンクの色といい、カップ型の形といいい、私もとっても好きなので~すe-273
もう少し咲くと、とってもゴージャスな姿になりますe-267

ヒーリングは、「イメージは必ずかたちになる!」と信じきってやるといいですよぉe-420

2008/11/04 (Tue) 00:21 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

私も、自分自身の身体を酷使している(タフで鈍感なのでe-330
感じる日々です。
肉体は、この宇宙から?お借りしているもので、
いつかお返ししないといけないものだと思っているので、
もう少し大切にしないといけない...お歳ごろでございますょv-291

健康で幸せでいられることに「ありがとう」という想いとともに
いたわってあげる事もたまには必要ですよねー。v-347
いつも、そんな想いを授けて下さるもとさんに。。。
「ありがとう」です!!

2008/11/05 (Wed) 15:46 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Tomoko*さん*
自分の身体の声って、意識しないとなかなか気づけなかったりするものですよね~!
丁度先程、仏壇のご先祖さま方へ手を合わせ、「この肉体を与えてくださりありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えてきましたぁe-459
そしていつか、宇宙へお返しする日がきますものねe-420
それまでお互い、自分自身も大切にしましょうね~~e-68

こちらこそ~!
いつも温かいコメントをありがとうございます!!e-266

2008/11/05 (Wed) 19:21 | URL | 編集 | 返信
やすりん #CZfxEL62

ピンク色のありがとう~って安らぎますよねv-318
最近の私は、ピンク色を思うと地球さんを感じます。
私もボディータッチしながら、体さんと細胞さんのひとつひとつにありがとうを伝えていますよ。この頃どんどん冷えてきていますしねv-344(笑)
イングリッシュローズの、チャールズ・レニー・マッキントッシュちゃんがなんだか可愛らしくて、微笑んじゃいましたv-410

2008/11/09 (Sun) 00:03 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

やすりんさん*
ピンク色の地球さんも安らぎますね~*
ちょっと怪しい行動ですが、庭に出た時など大地に手をつけて”ありがとう~”と感謝の気持ちを伝えてマスe-332

そうそう、寒くなってきましたねー。
身体にも沢山ありがとうをいって、ポカポカにしてもらいましょっ。e-415

この子、かわいいでしょう~!?
パッチリ起きているお写真も、今度UPしますねe-343

2008/11/09 (Sun) 01:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

