

今年中に その1と2

image_20081224232928.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

今日はクリスマスイヴですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

何故にクリスマスイヴの日に?とおもわれますが、
今年中にやるべきノルマその1に決めている、ポットローズをきれいな土に植え替える作業をしました。
アバウトな育て方なのに、なんとか枯れることなく、美しく咲いてくれてどうもありがとう~
そんな思いを込めながら、、、やっとこさ終了。(ちょっぴり腰が痛ーい、涙)
今年中のノルマその2。
今度はオカメインコのめっちゃんを、健康診断の為、久しぶりに獣医さんへ連れていきました。
移動用の小さなゲージを見るなり、まだ入ってもいないのに怒りだし、
自分のおもちゃにガンガンやつ当たりしていましたぁ。うふふ、無駄な抵抗だよ~ん。
ここの動物病院は、いつ行っても人と動物でいっぱいで、3~40分は待ったでしょうか!?
ご夫婦の先生と、スタッフの方々皆親切丁寧に対応してくださり、
他と比べて料金も良心的なように思います。
健康診断結果、ちょっとメタボと判明~
高カロリーのひまわりと麻の実を取り除いた食事に切り替え、ダイエット食にすることに~!!
私自身も何気に焦る。。。
頑張ろうね、めっちゃん!私も頑張るぞー!!
と、これからの美容と健康を誓ったクリスマスイヴでしたぁ。

皆様、素敵なクリスマスを~

写真:柿の木の枝で作ったオブジェ(笑)





Comment

Tomoko* #kpjYxc8I

こんばんは~e-490
クリスマス、いかがお過ごしでしたか~?
柿の木の枝で作ったオブジェ、とっても素敵ですe-278

めっちゃんも、ちょっぴりメタボとはいえ?お元気そうで
何よりですねe-328

ポットローズの植え替えも、お疲れ様でしたe-466
手を掛けてあげた分、来年は一回り大きく育って
綺麗なお花を咲かせてくれることでしょうねe-278

2008/12/26 (Fri) 02:20 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Tomoko*さん*
クリスマスのイベント事は、全て早めに終わってしまい、
当日は特に何もなく、おとなしくご馳走を食べてましたぁe-319(ダイエットは明日か・ら・ て事で。e-446
ともちゃんはお家で、いつもの素晴らしい腕前でご馳走を作っていたのかしら~?
旦那さまが羨ましい~んですよぉe-266
(なんとかトモ様家に潜り込んで、食べてみたいと。。。e-456

来年いっぱい咲いてくれることを願い、植え替えしました♪
春が楽しみデスe-339e-339e-339

2008/12/26 (Fri) 10:15 | URL | 編集 | 返信
もとよ #-

こんにちはv-238
お久しぶりです!もとよです★
めっちゃんがメタボ・・・鳥も太るんですねv-11
実は家の犬も、お義父さんが、かわいくて、かわいくて、なんでもかんでも隠れて与えるもんで、急激にでぶりんこに。。。
毛を短く切ったら顔は小さいのに体はでかい・・・
白熊みたいなんです・・・
餌をライトにして私も一緒に頑張ります!
さぁもう一回雪かきしてこようかなぁ・・・

2008/12/26 (Fri) 15:02 | URL | 編集 | 返信
*茉莉花* #-

めっちゃんメタボなんですか???(*_*)
どれくらい。。。
ってキニナルキニナル
今度めっちゃんv-521の映像を載せてください~

2008/12/26 (Fri) 16:03 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

もとよさん*
お久しぶりですぅe-266

そうなのですよぉ、太りすぎると肝臓に悪いとの事で、
エサの中に入ったヒマワリと麻の実取り作業を、チマチマやってマス!
でぶりんこワンちゃんって、とってもかわいいですよねe-349
しかし、健康を考えるとあまりよろしくないし。。。
どちらかというと、でぶりんこの方が好みですが。←まだ言っているe-330

おぉ!凄~いe-451
もとよさんのお住まいでは、雪かきするのですかー!!
なぜかそういうのって、”尊敬”してしまいます。e-420
本当にご苦労様です。e-466
どうか腰など痛めませんように。e-53

2008/12/26 (Fri) 16:51 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

*茉莉花*さん*
鳥も太るのですよ。。。
私から見てもまだよく分からない程度ですが、
先生が、「ほら、ここに脂肪が溜まっているでしょ。」
と言われました。
昔、ディズニーランドいった時にすずめを見かけ気づきましたが、ポップコーンをたらふく食べて、まんまるちゃんでしたよぉ。e-68

はーいe-320今度、めっちゃん写真UPしま~すe-461

2008/12/26 (Fri) 17:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

