

オカメのめっちゃん

image1_20090115210421.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、3点UP致しました。
バラのアゲートアクセサリー
クリスタル&ムーンストーンネックレス
アンバーペンダントヘッド

本日、商品UPしたというのに、その写真ではなく。。。

ジャジャジャア~ン♪
オカメインコのめっちゃん写真でございます~~~
鳥嫌いな方には、申し訳ございません。
今日はちょっと親バカぶり満載~デス!

image2_20090115211159.jpg

インコの中でもオカメインコって、表情があって面白いのですよぉ
とっても小心者で、ちょっとした物音でもすぐ驚いて、オカメパニックになります。
おどろくと、この写真のように頭の上の飾り羽をたてて、身体がピッタリ細長~くなります。
逆に甘えて安心している時には頭の羽はねておでこも広く、全体的にまん丸な身体になります。

image3_20090115212241.jpg

普通のオカメちゃんは、おしゃべりはあまり得意ではなく、歌や踊りが得意~、というのが特徴らしいです。
めっちゃんの場合、私がいつも話しかけているせいか、よくおしゃべりします。
私の肩の上に止まると必ず言う言葉が、
「来たの、来たのぉ。」
ちゃんと言葉の意味も理解している。

その他の言葉

おはよう~ (コレは唯一私が教えた言葉ですが、たま~にしか言わない
おいで~  (以下、ココからは誰も教えてもいないのに、勝手に覚えた言葉)
ぼちゃぼちゃする~? (水浴びの事)
めっちゃん、大丈夫? (寒さに弱い種類なので、いつも私が言っていた言葉)
ホーホホホーホイホイホイ  (といいながら、歌い踊る)
ダメダメ! (柱をかじっているめっちゃんに注意していた言葉)

その他、日常の音も。。。

蛇口をひねる音
FAX送信音
私の咳とくしゃみと笑い声
雑巾がけの物がすれる音

大変かわいく面白い子なのですが、
何故か何故か私以外の人間にはなつかなく、家族の者は「全くかわいくない!」と言っている。。。
う~ん、どぼじてなのぉ、、、

私の姿が見えないと、鳴いて騒いで呼びますし、
外に出していると、ストーカーのように、いつもついてきますー。

ホントは、こ~んなにかわいいのよっ














Comment

*茉莉花* #-

v-519めっちゃん超カワイイですぅv-10
生きた鳥は苦手だったんですが。。。(とゆうか、公園のハトくらいしか接する機会がなかったv-356
めっちゃんなら好きになれそうですv-344
今度遊びに行った時あわせてください~
って思ったんだけど、
家族にもココロを開かないなら
外部の人間は嫌われちゃいますね~(^^;

2009/01/16 (Fri) 16:02 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

*茉莉花*さん*
是非是非!ノリさまにも会わせたところですが。。。
んんん・・・。v-404
どうしてだか、私以外の人はダメなんですよね~e-43
私が、「めっちゃん!」と呼ぶと、「ぴ~」と必ず鳴いてこたえてくれますが、母がどんな呼んでも、「・・・。」←完全無視
感じ悪~いのぉっe-260
でも、かわいいのよん♪*^^*

2009/01/16 (Fri) 18:31 | URL | 編集 | 返信
Ichi-N #-

v-519使うタイミンクがカワユイわ~~!!!
もとさん以外の人には感じワルイ?なんて
めっちゃん、面白すぎですッv-353

2009/01/16 (Fri) 23:03 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Ichi-Nさん*
そうなのデス~!(まったく否定しないトコロがみそe-284) かわいいのですよぉ。e-266
めっちゃんにとって、私はメス鳥なのかもしれません!e-197
求愛のダンスをしてくれますから~*^^*

2009/01/16 (Fri) 23:31 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

もとさんだけに懐いているめっちゃんv-344
それはそれは...可愛くてたまらないでしょうね~v-411

ふふふ...もとさんの口癖や、生活音まで覚えてるなんて
ほんと、見ていてあきないでしょうね。
白いボディにうっすらピンク色のお口の可愛らしい事!
私もファンになっちゃいました~~v-344

2009/01/17 (Sat) 02:14 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Tomoko*さん*

めっちゃかわゆいデスよぉ。e-273

「大丈夫?」と、めっちゃんに言われ、
初めて自分の口癖に気がつきましたぁ。e-451
めっちゃんにとってその言葉がとっても好きなようで、
表情がおだや~かになります。 e-420
Tomoko*さんとめっちゃんが一緒に暮らしていたら、
きっとピアノの音を覚えちゃうかもしてませんね~e-453v-341v-342

わ~いe-320めっちゃんファンになってくださって、どうもありがとうございます!!

2009/01/17 (Sat) 12:08 | URL | 編集 | 返信
♪ルナ♪ #-

めっちゃ可愛ゆ~いですねv-238
置物みたーいですね!!
こんなに可愛ければ私も飼ってみたいです。
言葉も分かるのですね~、スゴイスゴイv-237

2009/01/18 (Sun) 22:00 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

♪ルナ♪さん*

どもどもですぅ~e-466
置物?ぷぷぷっ、それ面白い。*^^*v-519
特にオカメインコ!おすすめです。!!
インコの中でも、優しい性質ですよぉ e-420
大型までではないですが、大きい方のインコになりますので、とっても賢いデス!!

2009/01/19 (Mon) 00:05 | URL | 編集 | 返信
ふみ #-

かわいい^^かわいい~♪

2009/01/22 (Thu) 20:46 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

ふみさん*
どうもどうもでっすぅぅぅ~v-415

2009/01/23 (Fri) 00:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

