

アンティーク調リボンコサージュ

image_20090211231317.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、アンティーク調リボンコサージュ6点UP致しました♪

今回のこの商品!私の個人的な趣味により、MOKUBAさんの美しいリボンを使って、
コサージュを作ってみました♪
美しいリボンやレースって、本当に大好きなのですよね~
しかし、いざ使おうと思ってみても、リボン結びにしたり、ちょっとしたトリミング位にしか使えず、
前々からなんだか残念だなぁ、な~んて思っておりました。
よし!それではこれでお花を作ってみよう~そうしましょう~ってことで、
色々試行錯誤し完成したこのコサージュは、10~12枚の花弁になっており、
それをまとめてお花を創りました
コテを使ったお花と違い、糊がとれてしまうなどの心配しなくていいところが気に入っております
image2_20090211233738.jpg

リボンの間には、フリフリのチュールをたっぷり使っております。
曲線ラインのこのデザインは、いかにもMotoyoらしいと、私をよく知る方に笑われてしまうかもしれませんが。。。
髪飾りにもしたいというご希望のお客様には、丸カン金具を無料で取り付けさせていただきます。
ご注文の際、備考欄へ”金具希望”と書いて下さいませ。


お仕事のお話はここまで。

今、私は父と戦っております!!
何がどうしたかと申しますと。。。
トイレの飾りもの が原因なのです。
母と雑貨屋さんへ行き、香りつきのかわいいお花のポプリを購入。
ウキウキしながら、お洒落なガラスの器へ入れ、その脇にはフェアリーや天使を飾ってみましたぁ~~
うわ~んすてぇ~きぃ~~
夢のような空間を作って、満足し喜んでいた私たちを、どこか遠くから見ていたらしく、
その次の日、和室に置いてあったえらく渋い花瓶を、その夢の世界の横に置いた父。。。
ななっなんてことをしてくれるのさ!
どう見てもコレ、合わないでしょっ!と言ってみましたが、
オレはセンスがいいからなぁ~、といって譲らない。
これを何度か繰り返し、今日はそのしっぶ~い花瓶は、2階の部屋へ移動!
この前、一緒に水戸黄門をみてあげなかったから、根にもっているのか!?

明日はどうなっていることかー。。。(続)←のか?










Comment

Ichi-N #-

ワタクシ何を隠そう?もとさん邸のおトイレの大ファンでして…
住める!と思っているくらいです☆
フェアリー&エンジェルな感じ!!! う~~ん最高~v-345
お父様、チャレンジしてきてますね~f(^^;
ぜひ次回の「水戸黄門」をご一緒に。。。(笑)
新作の美しいリボンのコサージュ、キュートですねぇ♪)

2009/02/12 (Thu) 20:51 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Ichi-Nさん*
あはは!
”住める” なんて言ってくださるのは、
Ichi-Nさんだけですよ~うふふっv-410

フェアリー&エンジェル 夢の世界つくりv-353
負けずに頑張りますから、また遊びにいらして下さいネe-343

コサージュへのお誉めるお言葉、どうもありがとうございまーすe-466

2009/02/13 (Fri) 00:38 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

いつも愉快なもと家のみなさまv-344
私は、みなさまのファンですぅv-410
お父様ったら、かわゆいライバル心?ですわねぇ
ちょっとその花瓶、見てみたいかもです。(^m^)

コサージュも見て参りました~v-345
ほんとに素敵な作品ばかりで、いつもいつもう~っとりですv-353

2009/02/14 (Sat) 20:37 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Tomoko*さん*
おはずかしゅう~ございますーっe-446
ファンだなんて。。。ウフ
もと家は、皆、天然まるだしですe-455
ライバル心なのですかね、一体、なんなのですかねぇ~
私のやること全部阻止してくるので、きっとかまってもらいたい~のかな?
そうなの、写真UPしようかとも思ったけど、ここの場で渋いアノ花瓶写真だすにも、なんだかなぁ~と。。。v-410

お花見てくださって、どうもありがとうございまーす!!

2009/02/14 (Sat) 22:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

