

指先の持つ不思議な力

image_20090213123203.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

来月、またまた従姉妹が結婚します
昨日はその従姉妹の結婚式に、Motoyo作ウェディング小物をつけてくれるというので、
選びにアトリエに来てくれました。
小顔で、クルクルした大きな目がかわいい子
その大きな目を、キラキラさせながら選んでいる姿は、とっても微笑ましかったです
結局、写真のお花を髪飾りにすることに決定~
実はコレ、写真ではブレスになっていますが、お花にリボンと丸い金具なついていますので、
チョーカーやコサージュ、ブレスに髪飾りにも使用できます。
これに着るドレスは、従姉妹のお手製~ブルーのドレス
とっても楽しみです!
親族だけの、小さな結婚式にすると言っておりましたが、
きっとその日は、多くの祝福の光が注がれると思います~~
本当におめでとうございます~

image2_20090213125904.jpg
最近になって、やっと気づいた事。。。
それは、人の指先には皆それぞれ、なんともいえない不思議な力があるものだなぁ~て。
お正月に友人と、レニングラード国際バレエを観に行った時のこと。
プリマの踊ってる指先が大変美しかったのですが、その指先からは
なんと申しますか、何かエネルギーのようなものが出ているので、
実際の手の長さよりも長く、そして踊りの表現も大きく優雅で美しいのです~

私の手はどちらかというと、いかにも女性的~というよりは、”職人”みたいな手
それなのに、なぜか生徒さんからは、お花を作っている手が綺麗~
なんてありがたくうれしい事を言ってれます
篠笛を吹いている指先が綺麗。。。とかも。(音じゃないのねーと、ちょっとしょんぼり

きっと皆さんそれぞれタイプは違うけど、特に指先には不思議な力があるのだろうと感じました。
そう思ったら、その指先を使って、美を表現できることの素晴らしさ、ありがたさが、
グッとこみ上げてきましたぁ
自分の指先がとてもとても愛しくおもえて、これからもこの手を大切にしよう~、
これからも大切に物を創っていこうと、そんなことを感じたここ最近でしたぁ






Comment

juncoco #-

どんな手も、動かし方により表情が表れますよね。
大きな男性の手でも、しなやかな動きを加えれば
女性のような美しい手に見えます。

一昨年、前から3列目で歌舞伎を見た時に、勘三郎
さんの踊りを見ました。
爪に薄いピンクのマニキュアを塗り、さらに爪の先だけ
濃いピンクになっていて、その手のしなやかで艶やかな
動きに感動しました。

美しさは努力次第で作れるものだと思いました。

2009/02/13 (Fri) 20:41 | URL | 編集 | 返信
もとよ #-

モトヨさん!!!!!!!!!!!!!!!!!
メール今気づいてしまいましたぁv-12
ほんとうにごめんなさいe-259
マイミクメール送ってみましたe-266
2枚目の写真ソラフラワーですか??
わたしも大好きで、おうちに飾ってますe-465

2009/02/13 (Fri) 21:59 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

juncoco さん*
まぁ~
勘三郎さんの爪にはマニキュアですかーe-451
しかも、ピンクなんてかわいい♪
流石、プロ意識高いですよね~e-287
女性らしいしぐさを研究されていて、ホント素晴らしいですe-420
私もそんなトコロ、見習いたいでーす!

美を表現する他なんでもそうですが、努力は必要ですよね。。。

2009/02/13 (Fri) 23:43 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

もとよさん*
おぉぉぉ!メールに気づいていただけてよかったです~e-287
もしかしたら届いていないのかなぁ?と思って、ちょっと焦りました。。。e-330
こちらは全く問題ナシですので、気になさらないで下さいねe-454

なんだかもとよさんのおうちには、かわいい物がいっぱいありそうですね~♪(と、勝手に妄想中、、、)

2009/02/13 (Fri) 23:50 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

手の持つ力は、計り知れないと思います。
指先は特に... 例えば、楽器を奏でる時の演奏家の指先には
魂というか、不思議なチカラが宿っていますよねv-341

もとさんのようなクリエイティブ&アーティスティックなお仕事をなさる方々は、皆さん「指先の魔術師」ですねv-360
素晴らしい~~v-353v-353v-354

2009/02/14 (Sat) 19:56 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*
まさに!音楽家の方は特にそうですよね~e-291
音の美しさだけではなく、美しく動く指先にうっとりですぅ e-349
魂を込める♪コレ絶対心に響きます~!e-267

私のやっているお仕事は、それほど立派なものではございませんが、魂こめて創る気持ちでやらさせていただいておりますe-343

2009/02/15 (Sun) 00:41 | URL | 編集 | 返信
やすりん #CZfxEL62

従姉妹さんのお手製ブルーのドレス&もとさんのお花がどんなにか素晴らしい結婚を演出し、幸せの輝きを放つことかv-353
当日が楽しみですね!

指先って、私たちの意志を形にしてくれる最高の協力者ですよねv-351
私は男性の指先にも魅力を感じちゃいます!!笑

2009/02/16 (Mon) 00:40 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

やすりんさん*

どうもありがとうございます~e-420

指先=協力者 ホントホント!e-320
あらe-451やすりんさんも!指先フェチでしたの!?
実は私、男性の手が美しいと、ついつい見てしまいますe-446


2009/02/16 (Mon) 01:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

