

もうすぐ~ひな祭り~

image1_20090228192831.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

今日は比較的暖かく、寒がりの私には嬉しく、ありがたく~、過ごしやすい1日でした

そして、もうすぐひな祭り
去年の今頃、当時4歳になったばかりの甥っ子が、お雛様の顔を繁々とみながら。。。
「コレ、とさん(Motoyoのこと)に似ているね!」と言う。
えーどれどれ~、わっ、ホント似ているかも。
それは。。。

女雛、だったらよかったケド違う。
image2_20090228193653.jpg

三人官女、でもなくって。。。
image3_20090228193801.jpg

五人囃子も違う。
image4_20090228193932.jpg

右大臣 左大臣、これも違うけど、この方イケメンさん
image5_20090228194114.jpg

コレです。
image6_20090228194219.jpg
履物持っている人でしたぁーっ

Comment

♪ルナ♪ #-

綺麗ですね♪

お雛様綺麗ですね~☆
最後の方、穏やかな表情がもとさんに似てらっしゃってるかも。
甥っ子君はまだどれがどれか分かってないんですよ。
今年は女雛様と言われる、もしくは言わせましょう(^^)

2009/02/28 (Sat) 22:03 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: 綺麗ですね♪

♪ルナ♪さん*
このお雛様、結構古いものですが、ガラスケースに入った
お手軽タイプのものなので、毎年出し、風通しているせいか、傷み方も違うようですe-420
穏やかな表情~、まぁe-343ありがとうございますe-273
今年も聞いてみたら、やはりアレでしたのよ。。。e-259
そっそうですね!これはもう言わせねばe-319

2009/02/28 (Sat) 23:47 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

素敵なお雛様...弥生三月ですね~v-252
なんて優しい面立ちのお人形さんでしょう!
控えめで上品な物腰...もとさんに似ていらっしゃるのですねv-238
わたくし、このお人形さんのお顔が一番好きです~~v-10

2009/03/01 (Sun) 02:28 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*
もう三月ですぅ、なんとも早いですね~~e-235
> 控えめで上品な物腰...もとさんに似ていらっしゃるのですね
うぅぅe-259ありがとうございますe-466
地味な和風顔ですの、平安時代に生まれていたなら、 モテモテだったかな?e-446
> わたくし、このお人形さんのお顔が一番好きです~~
きゃあーe-266嬉しいe-273e-273e-273
そのお言葉に救われましたぁe-405e-420

2009/03/01 (Sun) 10:03 | URL | 編集 | 返信
やすりん #CZfxEL62

時期ハズレのコメントでごめんなさ~いv-356
それにしても、本当にもとさんソックリ!!!
妖精顔で愛らしい、なんとも可愛いお顔のお人形さんv-344
私も、このお人形さんのお顔が一番好きですv-318

2009/03/19 (Thu) 00:34 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

やすりんさん*
いえいえそんなことありません~
コメント、ありがとうございま~すe-466

まぁ!妖精顔って、なんだか美しい響きe-420e-420e-420
女子じゃないお人形にe-43でしたが、
皆さんに、そう言っていただけると、と~っても嬉しいデスe-454

2009/03/19 (Thu) 07:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

