スポンサーサイト


ルーヴル美術館展

m.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

昨日、やっと行ってきましたルーヴル。(入場制限アリで1時間以上並んだ
いつもと大きく違う点は、私の両親も一緒でした
これは凄いことなのです!!!
だって、芸術にはまったく興味のない父母。。。
兄も驚きで、「よく行ったね、よく行ってきたねー」と、何度もつぶやく。(私もそう思うわっ!)
そんな両親を連れていたので、私が絵を観てどう感じるかよりも、
父母はどんな風に感じるのか?の方が興味津々
色々な意外性があり、貴重な時間を過ごさせていただきましたぁ

帰りは、A病院へ入院している祖母を見舞いに寄りました。
もうながいこと寝たきりで、来た人のことも認識できているのかどうなのか?
こちらからは、そのように見えます。
ですがきっと、祖母の魂は分かっているのだろうなぁ、と感じます。
元気な頃は、なによりも人の為ばかりに力を尽くしてきた祖母でした。
沢山の愛を、みんなに与えてくれたので、今はきっと愛を受け取ることを
学んでいるのだろうなぁ、と思いながらも、辛そうな祖母をみては、
いつもちょっぴり切なくなってしまいます。。。

愛されることを学ぶって、信頼し受け入れる、受容性なのでしょうかね~
きっと、きっと、全ては大丈夫
スポンサーサイト

Comment

Ichi-N #-

もとさ~ん、行ってらしたのですね~!!!
しかもご両親様とッv-308
私、前売チケット勝っておきながら、まだなんです。
会期が長いようであっという間に終わりそう!
焦ってまいりました。。。v-356

2009/05/28 (Thu) 12:53 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Ichi-Nさん*

Ichi-Nさーーん、大変です!!!
平日だというのに、1時間以上並びましたぁe-263
6月までまだやっているし、、と甘かった。。。e-259
チケットお買い求め済みでも出来るか分かりませんが、
時間を指定したもので、並ばずに入れるらしいのです。

2009/05/28 (Thu) 13:20 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

私も、先日TVで観て、ぜひ行かねば!と想っていたところです♪
でも今...ワンちゃんがおりますものでなかなか(^^;;

ご両親とお出かけだったのですね。
お婆さまのお見舞いにも行かれて、優しい時間が流れたのでは
ないでしょうか。親孝行ですよ~☆
(何故か絵文字が打てないのデス。。。涙)

2009/05/29 (Fri) 17:55 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*

う~ん、そうですよね、ワンちゃんいると寂しがってしまいますよね。
鳥のめっちゃんでさえ、私が帰宅すると、大騒ぎして喜びますe-454

e-420”優しい時間”e-420
そ~んな表現ができるTomoko*さんが、とってもお優しい~e-415

アレ?絵文字、なぜだろうかぁ???

2009/05/29 (Fri) 23:10 | URL | 編集 | 返信
麗那 #-

もとさんへ

ルーブル展は、ご両親と一緒だったのですね~
なんか、いいな~って思います~(*^。^*)v-254
入場待ちが大変でしたね~ でもそれも、ご両親と一緒にって並ぶって、なんか新鮮ですね~(笑)

お祖母様、長い間寝たきりなのですか。知りませんでした。
もとさんの書いてあるとおりだな~と思いました。
魂は分かっていること。
今は愛を受け取ることを学ぶ時ということ。
ちょっぴり切なくなる もとさんの気持ちも。(^^ゞ

素敵な一日でしたね。v-221

2009/05/30 (Sat) 05:06 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

麗那さん*

そうなのデス。
貴重な貴重な日でしたぁ~e-343
こんな日こそ、私の魂に大切に刻み込もう、と思いながら
時を過ごしておりましたe-415

母が祖母の頬に、自分の顔をすりすりとくっつけて、とっても愛おしくしている
姿をみると、なんだかなぁ~と、色々切なくなります。。。
分かってくださって、どうもありがとうございますe-459

ハイ!
素敵な日でしたぁe-267

2009/05/30 (Sat) 10:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

