

新作UP&帽子作り

ve-7.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日4点UP致しました。
コサージュフェイスヴェール
フローライトアクセサリー
淡水パール&ムーンストーンアクセサリー
レッドルチルアクセサリー

こちらの写真は、コサージュフェイスヴェールのお花です。
コサージュとミニヴェールが別々の作りになっておりまして、
単品での使用も可能です。
レースを染色、スパンやビーズ等使って刺繍しました。
正直、かなり手間がかかりました。
今後、同じものは作らないと思います~アハッ

皆さんが帽子を作りに来て下さいましたぁ

bo.jpg

不思議とそれぞれがその方らしい帽子の出来上がり~
初めて作ったというのに素晴らしい

何故、このようなことが可能かと申しますと。。。
手先の器用さだけではなく、しっかりしたイメージが、作る前から既に出来上がっていたからですぅ。
しかも!その帽子を被ってお出かけするまでの、ご自身の姿もイメージされていて

これはこのことに限らず、全てにいえることだったなぁ~と、
改めそんな事を思いました。

こちら、今回参加された方より、帽子作りのご感想いただきました。
↓↓↓

神奈川県在住のC様より

あらかじめ出来上がっている帽子の元型のものの種類がたくさんあり、
どれがいいか迷いましたが、参加者全員が好みも違っていて、
自分の好きなものを選べました。
それだけで満足していましたが、
そこから帽子の型を使って、成型し、仕上げていく不思議さと
出来上がりが想像できない不思議さの中で
いろんな奥深い工程を経て、最終的に、自分の満足
できる麦わら帽子ができて感動でした。

他の参加者様たちとも楽しく笑いながら時をすごせて
よかったです。他の皆さんも、それぞれご自身にあった
素敵な帽子を作って、帽子も本当にいろんなものが
出来て奥深いと思いました。

世界でたった一つの自分の作品を楽しめてよかったです。

家に帰って、一番最初にアトリエMOTOYOさんのところで
作ったコサージュをつけてみましたが、とってもナイスな
また、ちょっと違うテイストの麦わら帽子となりました。
飾りをちょっと変えるだけでも雰囲気が変わり、おもしろいです。

興味がある人は、今時、そうそう帽子創りを体験できる機会は
ございませんので、ぜひ、参加されるといいと思います。





Comment

マンボウーM #-

ああーなんて美しいウ‘ェールv-207
ゴージャスにて繊細
ドレスを着て つけてみたいv-238
ものを創りだす喜び
もとさまは幸せですね。

2009/06/19 (Fri) 00:25 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウーMさん*

美しいものを創り出す喜びe-267
ハイ、幸せですe-266
マンボウーMさんも、ドレス着て合わせてみますかぁ?e-348

おうちの近くに、お馬さんがいるマンボウーMさんも、お幸せですネっe-455e-266

2009/06/19 (Fri) 09:09 | URL | 編集 | 返信
Ichi-N #-

>不思議とそれぞれがその方らしい帽子の出来上がり~

う~ん・・なんだかわかる気がいたします♪
皆様の個性が溢れ出て
綺麗なお花が咲いているようですv-254
もとさんのお仕事は皆様に幸せを運んでいますね~v-353

2009/06/19 (Fri) 14:32 | URL | 編集 | 返信
麗那 #-

もとさんへ

コサージュフェイスヴェール、うっとりです~v-10
新作のアクセサリーも見せていただきました~
とっても綺麗です。v-238

以前、絵画の話で 「作品はその人そのものだと思う」と私が言ったら、「そうでもないんですよね~ 人間性は作品とはまた違う」と言われたことがあり、(そうかな~?)と思ったのですが、
もとさんの作品を見ていると、やっぱりもとさんだな~と思うのです。
優しさと品性の良さが表れていますものね~v-398

帽子作りは、大変お世話になりました~ヽ(^o^)丿
大事に使いますよ~v-284v-323

2009/06/19 (Fri) 22:59 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Ichi-Nさん*

どれも個性があって、似たものがないところがスゴイe-451
ホントですね!綺麗なお花が咲いているよう~e-420
どうもありがとうございます!!
このお仕事が皆さまにとって、そうあれば嬉しい限りです~e-420
”顔晴ります!!”v-410

2009/06/20 (Sat) 22:46 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

麗那さん*

みてくださり、そしていつも本当にどうもありがとうございますe-343
これからも美しいものを表現してゆきたいです~e-420

優しさと品性~
もうもうっそーんなe-446おはずかしいぃe-449

今回、皆さんが制作したお帽子e-407
作っている途中から、既にその方らしさに”納得!”という感じでしたものねe-415
不思議です~。

こちらこそ、色々ありがとうございましたe-466


2009/06/20 (Sat) 22:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

