

神々の島 屋久島写真

いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

屋久島より無事帰宅しましたぁ~

筑波山にも登れぬこの私が、アノ屋久島へよく行ってきたと思います。
1日目は、島の神の皆様へのご挨拶を。
2日目は、今回の目的でもあった”白谷雲水峡”へ。(もののけの森)
なんと!4歳児の男の子も一緒に登りました。
すれ違う人たちの反応は皆、信じられない!
といった様子、ハイ、こんな感じ→
日頃から登山をしているご両親に鍛えられた子です。
約5キロちょっとのコースを、6時間かかりました。
あとは屋久島写真を、どうぞご覧ください~

yakusima1.jpg
益救神社(やくじんじゃ)
yakusima2.jpg

yakusima7.jpg

yakusima8.jpg
千と千尋にでてきたような光景です。(山の神の皆さま)
yakusima9.jpg

yakusima4.jpg

yakusima5.jpg

yakusima6.jpg

yakusima10.jpg

yakusima11.jpg

yakusima12.jpg

yakusima13.jpg

yakusima14.jpg

yakusima15.jpg

yaku3.jpg
途中、地図好きなボクは、チョッコリ座って何度も現在地を確認。

yakusima16.jpg

yakusima17.jpg

yakusima18.jpg

yakusima19.jpg
もののけの森
yakusima20.jpg

最後から、4枚目3枚目写真には、木霊ちゃんが写っていると、
クリスタルなボクは教えてくれました

不思議なことに、海はとても爽やかで、海風もベトベトしないのです。
登山中も屋久島なので、雨は降るものと覚悟しておりましたが、
お天気にも恵まれ、これまた快適~でした。感謝です。
なによりもここの島全体が爽やかで、気持ちよかったのには驚きでしたぁ

Comment

Ichi-N #-

光と緑と♪

お帰りなさ~い!!!
うう。。なんて美しいお写真でしょうv-352
まさしくもののけ姫の世界!
神秘的で厳かな命のエネルギーに溢れていますね。
もとさんのショット、どのお写真も魂を感じます!!
♪♪ボクの姿がカワユ~イ♪♪

2009/07/07 (Tue) 22:15 | URL | 編集 | 返信
麗那 #-

もとさん、お帰りなさいです~
3枚目、すごくないですか~(@_@;)
って、どれも見ていて ゾクゾクしましたけど。(笑)

神々の森は、やはり美しく 写真だけでもぼーっとしてきます。
ので、その場に行ったら 眠るのは私かも?^^;

すごいですね~ どう表現したら良いかわかりませんが、普通じゃない感じを 感じている私です。

お疲れ様でした~ た○ちゃんも、すごいです。(笑)

2009/07/07 (Tue) 22:40 | URL | 編集 | 返信
moco #-

こんにちわ。
素敵な写真にウットリ。
なんか、自然の持つパワーってすごいなぁって思います。
もとさんもたっぷりエネルギーチャージされたのでしょうね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

2009/07/08 (Wed) 07:32 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: 光と緑と♪

Ichi-N さん*

ただいまです~ぅe-343

それはもう、大変美しかったですe-420e-420
この島全体が、パワースポットです
森の木々たちが、常に浄化してくれているので、
空気や風も爽やかでした~e-415

2009/07/09 (Thu) 00:35 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

麗那さん*

はい~、ただいまですぅe-320

3枚目の写真。
山の神様へご挨拶したのでしたが、こちらは立ち寄れるとは思っていなかったので、
行けてラッキーでしたぁ。(地元の人に聞いても分からない所ですの。。。)

そうですねー、眠るのは麗那さんだわん、きっとネe-454

そうそう、写真でわかります?
とにかくスゴイです、こんなの初めてe-451

Tちゃんは、スーパー園児よe-271

2009/07/09 (Thu) 00:47 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

mocoさん*

想像以上に、大変素晴らしいところでしたe-267
山や森の木々たちは、癒しを与えてくれて、
海は、こころのお掃除をサポートしていただきましたe-53
この島全体が、ものすごいパワーにあふれて~e-420

私も、mocoさんに次回お会いできるのを楽しみにしておりますe-266

2009/07/09 (Thu) 00:56 | URL | 編集 | 返信
marimo #-

もとさんおかえりなさいv-238
素敵な写真ばかりで感動しました~!!
もののけ姫や千と千尋の世界に入りこんだみたい。
こだまがたくさんいそうですね~♪

私もいつか行ってみたいなぁと思いました。
お土産話、また聞かせてくださいね♪

登山でお疲れでしょうv-22
ゆっくりおやすみくださいませ~♪

2009/07/09 (Thu) 23:39 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

marimoさん*

ただいま~e-343

屋久島は素晴らしいところでしたよぉe-420
スピガイド4歳児Tちゃんによると、
「ほら、ここ、いーっぱいこだまちゃんいる」と、
もののけの森地点近くなり、教えてくれましたよぉe-454
山登りに、水分補給用にお水もっていったけど、
そこら中においしい湧水が豊富に流れていました。
コケがかわいくて美しかったですe-266
カンドー屋さんのmarimoちゃんだったら、それはもう
いっぱい楽しめると思います、是非、行ってみてください~e-68

2009/07/10 (Fri) 09:38 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

素敵な旅だったのですね~♪(^-^)
どの写真からも、その土地・空間の持つ清らかなパワーを
強く感じますね!
帰っていらしてから、行かれる前とは何か変わったことなどありましたか?
屋久島上空ではあと十日ほどで皆既日食も見られるようですね☆


2009/07/11 (Sat) 00:32 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*

はい~、素晴らしいトコロでしたぁe-420
そうなのです、おっしゃる通り!
この島全体がパワースポットe-267ですので、
どの写真からも、パワーを感じられるのでしょうね
山と海、癒しと浄化で清々しい心にさせていただきましたe-343
皆既日食の日には、多くの人々があの島へ集まり、大渋滞になるそうですっe-330

2009/07/11 (Sat) 08:04 | URL | 編集 | 返信
うらりん #crEQhOMU

まるで夢の中

お帰りなさい~。無事戻られてよかったです。
もっともっと、お写真みてみたいなー。

神々が宿るような木々の中を歩いて歩いて、身も心も洗われたのではないでしょうか。

お土産話、ききたいです!

2009/07/16 (Thu) 01:25 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: まるで夢の中

うらりんさん*

ただいまです~v-410

すてーきなところでしたよぉv-353v-353
今までに感じたことのない感覚のパワースポットでした。
他にも写真は、ボ~ッとした私が写っているのでしたらあるのですケドe-446

はい!お陰様で身も心も洗われ、元気いっぱいでございますe-271

また、素敵なうらりんさんにお会いしたいです~e-266

2009/07/16 (Thu) 16:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

