

ハーブ尽くしの旅

ac-69.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

明日、ワイヤーアクセサリー新作UP予定♪
ホワイトガーデンペンダントトップ

こちら!美しいガーデンです!!!
薄いオレンジとホワイト色のガーデンに、たっくさんレインボーが入っております
このような風景のよいガーデンは、なかなかお目にかかれないと思いますのでおすすめデス。
ゴールドのワイヤーを巻いた、大ぶりペンダントトップ

最近、友人の影響から、私の中でのマイブームになりつつあるのがお水取りです。
旅行を兼ねているので、楽しさ倍増~
この前も勝浦まで行ってきました!
タラソテラピー初体験し、その後、宿泊は風薫る丘 ハーブガーデン
ハーブ園の中にある、かわいらしいホテルノルマンディーの家
オープンしてまだ間もないということで、その日のお客さんは私たちだけみたいでした。
正直、お食事はあまり期待していなかったのに、
この後、私たちは大変なことになる。。。
こちらで働く方たちの心のこもった対応が、とてもありがたかった。感謝感激

お食事は、食前酒、冷前菜、温前菜、お魚料理、グラニテ、お肉料理、デザート、お茶
これがまた、全て超おいしーーー
こんなに美味しい料理に出会えたこと、久しぶりです~。
感激しながら食べ、お皿をさげていただく度におもわず、「大変美味しかったデス!!」と、興奮気味に言ってしまいましたぁ
あまりに美味しすぎると、眠くなってしまう習性を持つわたくし。
子供のように、その場で食べながら寝たかった。。。←ケド、やってないわよ!(一応念のため
ここまで、こんなに言っておいてなんですが、、、
素晴らしいお味に出会えた喜びに興奮していたら、
ディナーのお写真、一枚だけだった。。。
金目鯛のポワレヴェルヴェーヌ風味のソース、ベルガモットのお花を飾りに添えてあるトコロが素敵
h12.jpg
h11.jpg
ベルガモットのお花があまりにかわいかったので、苗を購入してしまいました。

次の日の朝食~
たくさんのハーブにかこまれた、こんな素敵なところでお食事
h2.jpg

焼きたてのパンには、いろんな味のジャムをつけていただきます。
中でも、トマト味のジャムに感動~
h1.jpg
h3.jpg

普通のオムレツに見えるのに、なんだか美味しいオムレツや、
ブリーチーズ、サラダ、ベーコン。。。(省略)
最後は、デザートにフルーツとお茶までキッチリでてきて、お腹いっぱいの限界だわん。。。
h4.jpg
朝食も大変美味しくいただきました

チェックアウトし、ガーデン内を見学~
ハウスでは、かわいいくまさんのお出迎え。
h5.jpg

ドックラン&わんちゃんホテル
h6.jpg

その他ガーデン
h7.jpg
h8.jpg
h9.jpg

こちら、宿泊ホテル
h10.jpg

ガーデニングショップ隣の、ハーブのソフトクリーム屋さんが目にとまってしまった!
さっきあんな死ぬほど食べたというのに、どーーしてもハーブ味というソフトを食したく、
別腹ということで~
これでデブ決定的だ。

昨日の宿泊客は私たちだけでしたが、
お昼近くになると、レストランにたくさんお客さんが入っていました。
よかったーっ

今度は、ここからすぐ近くにあるハーブアイランドへ~
こちらでは、ハーブの苗や雑貨、野菜などなど、お土産を沢山購入。

お水取りが、なぜかハーブ尽くしになってしまいましたが、
素敵な体験いっぱいの旅行になりましたぁ。




Comment

マンボウーM #-

v-12ワーワーワーv-10
ハーブに囲まれての朝食
もう羨ましくて  死にそうv-40

もとさんはよく旅行に行かれ脳を活性化されていますねv-22
マンボウはこのところ刺激少々の為だれ気味
うーん まずい
もとさんをみならいませう!

ハーブが香ってきましたよv-238

2009/08/10 (Mon) 20:16 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウーMさん*

朝食まで美味しくて、幸せ~でしたe-266
それと同時に、太ったかもーe-330

はい~e-320活性化されてきましたぁe-343
だれ気味ですか?
それはもうe-284ハーブを使ってリフレッシュe-420
こちらで販売している、デトックスのお茶が、なんともやみつきになる味で、
とってもお気に入りデス!
おすすめですですよぉ~e-319

2009/08/10 (Mon) 22:16 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

素敵な所ですね。
さっそくお気に入りにいれておきました。
千葉県出身なんですが、熊本に20年いる間に
随分オシャレな場所が増えたようですね。

ハーブはミントしか育てていませんが、アロマオイルが
好きで何種類か持っています。

こんな所へ行ったらきっとたくさんハーブを買ってしまうかも・・

2009/08/10 (Mon) 22:56 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさん*

juncocoさん、千葉県のご出身でしたか!?
私も最近知りましたが、千葉は結構お洒落なところが多いようですね~e-343
このタラソ体験をした場所が、”ブルーベリーヒル”といって、
その広い敷地内にあるのですが、他にも宿泊ホテルや乗馬クラブなどございましたぁe-420

ハーブアイランドでは、野菜やフレッシュハーブの詰め合わせ200円!
な~んてものがあって、重かったケド購入してしまいましたぁ。(コレもおすすめe-415
アロマオイルも、いっぱい種類がございましたよ~e-454

2009/08/11 (Tue) 09:25 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

ご無沙汰しております~<(_ _*)>
こちらのハーブガーデン、以前行った事がありますよ~v-344
レストランのお食事、お洒落で美味しかったですv-357
車で行ったのですが、ちょ~っとアクセスがv-356
その後なかなか行く機会がないままでした。

ノルマンディー風のホテル、素敵ですぅぅv-353
タラソの後にこんな素敵な所にお泊まりだなんて、
羨ましすぎますわ~~~v-344

2009/08/11 (Tue) 22:44 | URL | 編集 | 返信
juncoco #-

またお邪魔いたします。
今、レストランをチェックしておりましたら、近所のレストランの
メニューに「大多喜町のハーブガーデンから取り寄せたハーブサラダ」
がありました。
http://www.kogentey.jp/restaurant/course.html
こちらのブログで紹介されたハーブガーデンですよね?

2009/08/11 (Tue) 22:51 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*

わぁ~♪トモちゃん!お久しぶりでございますe-257
お元気でしたか?

こちらのハーブガーデンは、3年程閉めていて、経営されていた方がかわり、
今年からリニューアルオープンしたそうですよぉ。

私もちょっと行くのに大変のようだなぁと思いつつ、根性で行ってきましたe-271
その甲斐ありまして、とてもよかったですe-454

タラソもセットのゴージャスプランe-267e-284e-267
ちょっと贅沢しちゃいましたっe-348

2009/08/12 (Wed) 00:12 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさん*

おぉぉ!
多分、そうだと思いますぅー、偶然?ですか?すごーいe-451
なんだかこちらも、素敵なレストランですねe-266
私もハーブサラダを購入してきたので、バジルペーストにオイルとクリスマス島の塩をかけて、
美味しくいただきました~e-343

2009/08/12 (Wed) 00:23 | URL | 編集 | 返信
荷花 #-

お邪魔します♪

先日はありがとうございました。

緑いっぱいのハーブガーデンと、
もとさんのイメージがピッタリな気がしました。
ソフトクリーム食べても、大丈夫!
もとさん、スマートだからv-238

2009/08/13 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: お邪魔します♪

荷花さん*

こちらこそ、どうもありがとうございました♪

えっ!?私、ハーブのような爽やかイメージですかぁ~v-438
えっ!?私、スマートですかぁ~v-344v-410v-344

なんだか得した気分~e-343
ここだけでも、そういうことにしておきますぅっv-398
荷花さん、ありがとうございますe-273チュッ

2009/08/13 (Thu) 01:22 | URL | 編集 | 返信
茶唖 #xKyXiXqc

私も一度、行ってみたいです。
motoyoさんの、ガーデンクリスタルの本物を見ましたが、
さすが、センスのいいガーデンを選んでいるので、
本当に素晴らしいと思いました。
白のガーデンはなかなか見ないですからねー。
それとワイヤーワークのバランスが見事で
した。v-46

2009/08/31 (Mon) 10:22 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

茶唖さん*

是非とも、一度行ってみて下さいね~e-343

こちらのホワイトガーデンは、かなりお気に入りなのデスe-266
ですので、どんな方のもとへお嫁にいってくれるのか~と、今からワクワクなのですが、
もしも売れなかったら、自分用にしちゃうかも。えへへe-454
一目見て、これには絶対ゴールドのワイヤーだわ!と思いましたe-446

そんなふうに言ってくださり、制作者と石は大喜びで~すe-320
*ありがとうございます*

2009/08/31 (Mon) 21:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

