

4人の盗賊の薬草酢

ne-12.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、ワイヤーアクセサリー2点UP致しました♪
アメトリンペンダントヘッド
メノウ&淡水パールネックレス

只今、新しいデザインのリングピローも制作中です
出来上がり次第、UPする予定です。

この前友達と一緒に、ハーバルモモさんのハーブクラフトへ参加してきました!
薬草酢
またまたハーブだったのですが、楽しかったですぅ

今回、制作したのが”4人の盗賊の薬草酢”というものでした。
1630年頃、ヨーロッパではペストが流行し、5万人の死者がでる中、
4人の盗賊活動していた者たちがついに捕まり、死刑の宣告を受けます。
しかし、何故このペストが大流行する中、この者たちだけが病気にかからなかった訳を
引き換えに、命だけは助けられたといわれております。
それがこの薬草酢でした。

現在、新型インフルエンザ大流行していることもあり、
ねらっていた訳ではございませんが、なんともタイムリーでした

本当は2週間程漬けてから使うのですが、ちょっと試してみましたら、
喉の腫れなどによかったです~

Comment

juncoco #-

「4人の盗賊の薬草酢」の中身は何ですか?
ハーブはとても興味がありますが、育てるのが苦手で今はミントしかありません。

インフルエンザ、怖いですね。
特に対策はしていませんが、ニンニクと生姜をお料理に使うようにしています。

2009/09/02 (Wed) 21:20 | URL | 編集 | 返信
茶唖 #qXWPJWNg

私もそろそろ試そうかと思っていますv-238
出来上がっていたら、新しく漬け込みますv-22

2009/09/02 (Wed) 21:29 | URL | 編集 | 返信
マンボウーM #-

4人の盗賊の薬草酢

ペストもノックダウンさせるなんて
ノーベル賞モン?
タイトルにひきつけられました。なんだなんだと
開きましたが

ネックレスの写真の美しさに
しばし 見とれましたv-238

2009/09/02 (Wed) 23:43 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさん*

中身はですか~?
ハーバルモモさんに申し訳ないので、こちらで公開していいものか
微妙ですので、簡単に書かせていただきますと、ドライハーブのローズマリーや
セージやミントなどを、ワインビネガーに漬けこむ~というものでしたぁe-267
特にローズマリーは若返りと聞き、今、必死でローズマリー茶を飲んでますぅっe-446

ニンニクと生姜!最強コンビですよね~e-343
身体を冷やさないよう、お互いきをつけましょうe-271

2009/09/03 (Thu) 10:06 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

茶唖さん*

楽しかったですねe-343すっかりハーブに癒されましたe-415
よかったですよコレ!
茶唖さんからいただいたお茶も、大変グーでしたe-319
身体の中が綺麗になったようです~~~e-420バンザーイe-320感謝e-267

2009/09/03 (Thu) 10:14 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

マンボウーMさん*

タイトルが、4人の盗賊の薬草酢!
そうですよね、なにやら怪しいもの?ですよねe-447
ですのに、またハーブのお話でしたぁ、お騒がせいたしましたe-466

わーいe-320
ネックレスの子に見とれてくださり、どうもありがとうございますe-343
この子もマンボウーMさんの視線に、照れて喜んでいたと思います~e-446

2009/09/03 (Thu) 10:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

