スポンサーサイト


祖母からのサイン

ac-70.jpg
いらっしゃいませ~*^^*
アトリエMotoyoへようこそ♪

本日、1点UP致しました。
インカローズアクセサリー

こちは以前UPし、現在SOLDになっているアクセサリーの小型版という感じです~
程良い大きさなので場所も選ばず、使いやすいかと思いますよぉ

9月になってからバタバタといろいろでしたが、今やっと一息できます。
温かいメッセージ、本当に本当に、どうもありがとうございました

実は、祖母が亡くなった同じ日に、病気で入院されていた知り合いも亡くなり、
ダブルの悲しみでした。
ご冥福をお祈りいたします。

皆、いつか必ず迎える死、新しい”旅立ち”です。
せっかくこの現世に生まれてきたので、一日一日に心を込めて、
そして、前向きに精一杯生きてゆきたいと、改めてそんなことを思いました

怪しい感じのお話になってしまいますが、
祖母が亡くなる数時間前、サインと思われる事がございました。
私たち家族が1階にいたとき、2階に人の気配を感じました。
その時は少し気になるけどそのままで。。。
後から思えばそれは祖母だったのでしょうね!
そして、日曜は甥っ子と一緒に留守番中、今度は私たちのいる1階の廊下で、
人がパタパタと忙しそうに動き回る気配。
きっとおばあちゃんだ。。。
右半身不自由だった祖母でしたが、肉体から解放され、元気に動き回れる様子に、
ちょっと変ですが安心いたしましたぁ~

スポンサーサイト

Comment

juncoco #-

もとさんは、結構感じる方ですか?
私は、以前はな~んにも感じませんでしたが、両親が
亡くなってから、ちょっぴり感じるようになったようです。
去年の父の命日には、父が来ていたようです・・・
夜、明かりを消した寝室の天井を光るものがクルクル
まわっていたり、鈴の音が聞こえたり・・・・

2009/09/17 (Thu) 00:05 | URL | 編集 | 返信
Tomoko* #kpjYxc8I

私も、古くは(小学生の時)曾祖母が亡くなった折など、
肉親や親しい方々からのお別れの挨拶?のようなものを
感じております~*

でも、もし自分が旅立つ時の事を考えても、
やはりお世話になった方々や名残惜しい方々、
もちろん家族にも、何らかのサインを送りたくなるというものですよね!
そして、大切な人たちのことは、いつまでも見守りたく...
心はそっと側に寄り添っていたいと思いますよね。

2009/09/17 (Thu) 15:17 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

Tomoko*さん*

やはり、そうですかぁ~!
自分自身におきかえて、私もそうすると思います。(怖がらせない程度にですがっv-410

パタパタと落ち着かない様子でしたので、
これもきっと私だったらと考えると、亡くなったばかりで
しばらくは、驚きと混乱している様子なのかなぁと。
亡くなった祖父が、ニコニコ嬉しそうに笑った顔が脳裏に浮かんだので、
これも”大丈夫!”のサインかな~なんて思ってますv-339v-353
祖父は祖母のこと、本当に大好きだったようなのですv-345
そうですね!心はいつも寄り添ってくれていますよね~e-454

2009/09/17 (Thu) 22:28 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

juncocoさん*

わわっ!お返事前後してしまいましたっv-393ゴメンナサイv-436スットコで。

色々ありますよ~。
ですが、それ全部書いていると、”花のように”から変更し、
”怪しさでいっぱいブログ”になりそうで~うふふv-410

そうでしたか~!
juncocoさんのお父様も、会いに来てくれたのですねv-353
命日とは、誕生日と同じくらい特別の日なのだそうですね~

2009/09/17 (Thu) 22:44 | URL | 編集 | 返信
marimo #-

もとさんお久しぶりです~v-238

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
9月もお忙しかったようで・・・

「死は新しい旅立ち、
一日一日を精一杯生きる」

本当にそうですね。
もとさんの言葉に深く共感しました。

11月にはシャンブルのセミナーも
できればなぁと思っています。
秋から冬にかけて、
食欲と芸術の季節に
またお会いできれば嬉しいです♪

それにしても素敵なお写真…
癒される~v-22v-345

2009/09/21 (Mon) 21:15 | URL | 編集 | 返信
Motoyo #-

Re: タイトルなし

marimoさん*

MARIMOちゃ~んe-343お元気でしたかぁ!?

9月はもっと作品創りしようと思っていたのですが、
変に忙しかったですーっe-443
今、慌てて創り始めていて。。。e-330

シャンブルへ参加させていただく度、
皆さんと素晴らしいひと時を共有できる事への喜びを、
いつもありがたく、心に大切に刻み込んでおりますe-267
*どうもありがとうございます*

食欲と芸術の秋!
私の場合、食欲の方がメインになりそーですが、
またお会いしたいですね~e-420

2009/09/21 (Mon) 23:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

